変わりゆくモノ

□夢、すべての始まり
1ページ/1ページ

『トウサン?』
『カツラギミサト?』
『ダイサンシントウキョウ?』
『ネルフ?』
『アヤナミレイ?』
『アスカ?』
『カジリョウジ?』
『サードチルドレン?』
『ナギサカオル?』


『シト?』

『アカイセカイ?』

『カアサン?』




『エヴァ?』









『エヴァンゲリオン?』



怪物のような生き物が少年を睨む。








『ウワーッ』
『なんだったんだろぉ?』
少年は汗だくなりながら、ベッドから起き上がった。うっすらとしか記憶にはないが、奇妙で恐ろしさを感じる夢に驚きを隠せなかった。
そして、時計に目をやると、時計の針は8時を指していた。時計はいつもと同じ様に机とベッドしかない、殺風景な部屋の時を刻んでいた。

『そういえば、電車10時だったかなぁ。』


机の上に置いてある、殴り書きで『来い』と書かれた父親からの手紙と、水着姿の女の人の写真、そして電車のキップをみながら少年は…………シンジは呟いた。


『そういえば、この女の人…』

すると、ノックの音と共におばさんが入ってきた。

おばさんは10年間おじさんと共に僕の面倒をみてくれた人だ……

だけど、いつも、他人のようだった。


『しんちゃん今日はお父さんに呼ばれてる日でしょ?用意しないと。
私今日仕事があるから行くわね。
お父さんに会ったら必ずよろしく伝えてね。
元気でね。』

ガチャ




『フゥー』


シンジは1つ大きな溜め息をついてゆっくりと用意を始めた。




『10年間も一緒にいたのに、やっぱり未練なんてこれっぽっちもないんだな。
やっぱり僕は一人ぼっちだったんだ。ここには、居場所なんてなかったんだ。
父さんだって10年もほったらかして今頃『来い』だなんて勝手だよ。父さんのせいなのに。
僕がどれだけ辛かったなんて誰にも分からないんだ。だけど、だけど、今僕は父さんの所へ向かおうとしてる。
僕は弱い人間だな………』

そんな事を考えながらシンジは10年住んだ家に一礼し、駅に向かい歩き始めた。


ジリジリと照らす太陽の光、ジワジワと目障りなセミの声。歩き成れた並木道をシンジは大きなバッグを抱えて、歩いていた。
その表情は今日の天気とは裏腹に、どんよりとした表情だった。








『プルルルルルルーーー』



シンジが駅についたのはギリギリで少し小走りで『第3新東京市行き』の電車に乗り込み、荷物を床に下ろし、席に腰掛けた。
窓の外には見慣れた景色が広がっている。


『なんだかんだで寂しいもんだな。』

シンジは皮肉そうにそう呟いた。



『父さんは何のようで僕をよんだのかな。
父さんの仕事は人類を守る立派な仕事……かぁ。』





『あっ、そういえば。』


朝の写真を見たときの違和感を思い出し、写真を鞄からガサゴソと、取り出した。


写真には

『シンジ君へ』

わたしが代わりにむかえにいくからまっててネェ〜
(胸の谷間に注目!)


シンジは苦笑いしながら、写真を見つめていた。
封筒の差出人には、葛城ミサトと書かれていた。

『葛城ミサト サン?』

『カツラギミサト?』


シンジがなにか掴みかけた瞬間。


『ガタンガタン、プシュー』
『えっ、止まった?』

『ウーーーーー
ウーーーーーー』

辺りに非常警報がなり響いた。


まだ、彼は知らなかった。この警報が全ての始まり、そして、彼に襲いかかる過酷な運命を…………










あとがき、初めて書きましたあ。
いやぁ、考えてたら、時間はアッという間でしたぁ。初めて書いたので、不安で仕方ないです。
読んだ方是非感想掲示板にお願いします!
 

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ