一騎当千〜XTREME XECUTOR〜
バルテック
5号機
2012年10月22日導入
●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方
●チェック
◆タイアップ機
・美少女格闘アニメ[一騎当千]のパチ
スロ機。
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◆ボーナス構成
・ボーナスはBIGボーナス(3種類)&REG
ボーナス(2種類)の合計5種類。
oBIG(赤7揃い&青7揃い&貫通スイ
カ・赤7・呂蒙リプ)は払い出し枚数
が275枚以上で終了(純増約207
枚)。
oREG(青7・青7・BAR&貫通スイカ・赤7
・貫通スイカ)は払い出し枚数が71
枚以上で終了(純増約54枚)。
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◆内部状態
・通常時は2種類の内部状態(低確
率&高確率)が存在し、滞在して
いる内部状態によりART当選期
待度が異なる。
o内部状態移行抽選は特定役成立
時&ボーナス終了時&ART終了時&
設定変更時に行われる。
◇内部状態移行率
・内部状態は特定演出により示唆
される。
o内部状態は液晶ステージ背景色に
より示唆され、夕背景時は高確
率状態滞在期待度アップとなる。
o内部状態は特定アクション発生によ
り示唆され、入賞小役のランプ対
応色矛盾発生時やリール停止音変
化時は高確率状態滞在が確定と
なる。
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◆覚醒ゾーン(1stチャンスゾーン)
・覚醒ゾーン突入抽選当選時は潜伏
を経て覚醒ゾーンに突入する。
o覚醒ゾーン突入抽選は【通常時の
特定役成立時】に行われる。
‐通常時にアイドルステージに移行した
場合は覚醒ゾーン潜伏orART潜伏
期待度がアップする。
‐また、覚醒ゾーン突入抽選当選時
は1〜3回までから突入回数選択
抽選が行われ、残り突入回数は
覚醒ゾーン終了以降に持ち越され
る。
◇覚醒ゾーン突入抽選率
o覚醒ゾーンは移行リプレイ成立まで
継続し、移行リプレイが成立した継
続ゲーム数に応じて覚醒ノ刻昇格
抽選が行われる。
‐継続1〜3ゲーム目で移行リプレイが
成立した場合は覚醒ノ刻昇格抽
選が行われ、3ゲーム目も継続した
場合は覚醒ノ刻昇格が確定とな
る(覚醒ノ刻昇格が確定した以降
の覚醒ゾーン中はARTゲーム数上乗
せ抽選が行われ、成立役に応じ
て+5〜300ゲームのARTゲーム数が毎
ゲーム上乗せされる)。
◇G数上乗せ抽選率(覚醒ゾーン中)
・覚醒ゾーンはボーナス成立or移行リプ
レイ成立で終了。
o移行リプレイ成立で覚醒ゾーンが終
了する際に覚醒ノ刻昇格抽選に
当選した場合は覚醒ノ刻に突入
し、覚醒ノ刻昇格抽選に当選しな
かった場合は千人斬りに突入す
る。
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◆千人斬り(2ndチャンスゾーン)
・覚醒ノ刻昇格抽選非当選での覚
醒ゾーン終了時は千人斬りに突入
する。
o千人斬りは8ゲーム継続し、千人斬
り中は特定役成立時に敵兵士の
討伐数抽選を行い、累計1000人
討伐となればART突入が確定と
なる(ART突入が確定した以降の
千人斬り中はARTゲーム数上乗せ
抽選が行われ、成立役に応じて+
5〜300ゲームのARTゲーム数が毎ゲー
ム上乗せされる)。
◇千人斬り中の討伐数抽選率
◇G数上乗せ抽選率(千人斬り中)
・千人斬りはボーナス成立or8ゲーム消
化で終了。
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◆覚醒ノ刻(確定チャンスゾーン)
・覚醒ノ刻昇格抽選当選での覚醒
ゾーン終了時は覚醒ノ刻に突入す
る。
o覚醒ノ刻は8ゲーム継続し、覚醒ノ刻
中は全役を対象にARTゲーム数上
乗せ抽選が行われる(覚醒ノ刻は
突入時点でART突入が確定し、覚
醒ノ刻が終了するまで成立役に
応じて+5〜300ゲームのARTゲーム数
が毎ゲーム上乗せされる)。
◇G数上乗せ抽選率(覚醒ノ刻中)
・覚醒ノ刻はボーナス成立or8ゲーム消
化で終了。
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◆ART突入抽選(ARTセット数抽選)
・ボーナス当選時にART突入抽選が行
われる。
oボーナス成立時の一部でART突入抽
選が行われる。
◇ART突入抽選率(ボーナス成立時)
oボーナス中の特定役成立時にART突
入抽選が行われる。
◇ART突入抽選率(ボーナス中)
※ボーナス中のART突入抽選はART非
確定状態中に行われ、ART確定状
態中ではARTゲーム数上乗せ抽選
が行われる。
・通常時の特定条件達成時にART
突入抽選が行われる。
o通常時(チャンスゾーン中以外)の特定
役成立時にART突入抽選が行わ
れる。
‐通常時にアイドルステージに移行した
場合は覚醒ゾーン潜伏orART潜伏
期待度がアップする。
◇ART突入抽選率(CZ中以外・小役)
o通常時(覚醒ゾーン中)の特定条件
達成時にART突入抽選が行われ
る。
‐覚醒ゾーン中は移行リプレイ成立時
の覚醒ノ刻昇格抽選に当選とな
ればART突入が確定となる。
o通常時(千人斬り中)の特定条件
達成時にART突入抽選が行われ
る。
‐千人斬り中は特定役成立時に敵
兵士の討伐数抽選を行い、累計1
000人討伐となればART突入が確
定となる(1000人討伐失敗時に
は千人斬り連続失敗回数を参照
してART突入抽選が行われる)。
◇千人斬り中の討伐数抽選率
◇ART突入抽選率(千人斬り中)
※通常時のART突入抽選はART非確
定状態中に行われ、ART確定状態
中ではARTゲーム数上乗せ抽選が
行われる。
☆ART突入抽選当選時は最大7セット
までからARTセット数選択抽選が行
われる(フリーズ発生契機のみ最大
12セットまでから選択抽選が行わ
れる)。
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◆一騎当千(ART)搭載
・ART突入抽選当選時は潜伏を経
てARTに突入する。
◇ART突入率
・ARTは1セット40ゲーム継続。
oART準備状態中はボーナス当選時と
特定役成立時にARTゲーム数上乗
せ抽選が行われる。
◇G数上乗せ抽選率(ボーナス中)
◇G数上乗せ抽選率(準備中・小役)
oART中(通常状態中)はボーナス当選
時と特定役成立時にARTゲーム数
上乗せ抽選が行われる。
◇G数上乗せ抽選率(ボーナス中)
◇G数上乗せ抽選率(通常中・小役)
oART中(通常状態中)は特定役成
立時に覇王乱舞突入抽選が行わ
れる。
‐通常状態中のBAR揃い成立時は
覇王乱舞突入が確定し、カットイン発
生時はBAR揃いのチャンスとなる(レア
役やBARテンパイハズレ時は抽選)。
◇覇王乱舞突入抽選率
oART中(覇王乱舞中)はボーナスを含
む全役を対象にARTゲーム数上乗
せ抽選が行われる。
‐覇王乱舞中はボーナスを含む全役
を対象にARTゲーム数上乗せ抽選
が行われ、成立役に応じてARTゲ
ーム数が毎ゲーム上乗せされる。
‐覇王乱舞中のボーナス当選時は覇
王ボーナスとなり、覇王ボーナス中はA
RTゲーム数が毎ゲーム上乗せされる
(BIG当選時は名称が超覇王ボーナ
スとなる)。
‐覇王乱舞突入時は保証5ゲームが
割り当てられ、保証5ゲーム消化以
降は継続抽選を行い、継続抽選
非当選となるまで覇王乱舞は継
続する(覇王乱舞の継続率は継
続50%&継続66%&継続75%&継
続95%の4種類が存在)。
☆上乗せARTゲーム数は1回の当選契
機につき+5〜300ゲームから選択
される。
・ARTは規定ゲーム数消化で終了。
oARTゲーム数消化時に残りARTセット
数がある場合はART継続となり、
残りARTセット数がない場合はART
終了となる(ART終了時には通常
転落まで延長RT状態に滞在する
が、この間にBAR揃いが成立した
場合は引き戻し扱いとなり、ART
セット数が振り分けられる)。
◇引き戻し抽選率
oART中にボーナスが成立した場合は
ボーナス終了後に残りARTゲーム数が
持ち越される。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
5枚。
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◆ボーナス同時抽選機能搭載
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◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後から1500ゲーム消化
で天井到達となり、天井到達時
はART突入が確定となる(天井到
達でのART突入時は3セット以上のA
RT継続が確定し、覇王乱舞突入
も確定となる)。
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◆設定変更時
・設定変更時は以下が処理が行わ
れる。
oART当選状況はクリアされる。
o天井到達までの消化ゲーム数はクリ
アされる。
o内部状態移行抽選が行われる。
o液晶ステージは成都学園ステージor馬
超ステージのいずれかが再選択さ
れる(電断のみの場合もART中や
チャンスゾーン中など通常状態でない
場合を除き同様の処理が行われ
る)。
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◆ペナルティ
・通常時に左リール以外を最初に停
止させた場合はペナルティ発生の対
象となる。
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◆有効ライン
・有効ラインは中段揃いのみの1ライン。
●ボーナス同時当選期待度
●ボーナス単独抽選確率
◆単独BIGボーナス(赤7揃い合成)
設定1…………… 1/8192.00
設定2…………… 1/16384.00
設定3…………… 1/7281.78
設定4…………… 1/16384.00
設定5…………… 1/6553.60
設定6…………… 1/8192.00
◆単独BIGボーナス(青7揃い)
設定1…………… 1/16384.00
設定2…………… 1/8192.00
設定3…………… 1/13107.20
設定4…………… 1/6553.60
設定5…………… 1/13107.20
設定6…………… 1/8192.00
◆単独REGボーナス
全設定 ………… 1/10922.67
◆単独ボーナス合成
設定1…………… 1/3640.89
設定2…………… 1/3640.89
設定3…………… 1/3276.80
設定4…………… 1/3276.80
設定5…………… 1/3120.76
設定6…………… 1/2978.91
●ボーナス出現率
◆BIGボーナス(赤7揃い合成)
設定1…………… 1/809.09
設定2…………… 1/1024.00
設定3…………… 1/771.01
設定4…………… 1/978.15
設定5…………… 1/736.36
設定6…………… 1/809.09
◆BIGボーナス(青7揃い)
設定1…………… 1/1057.03
設定2…………… 1/789.59
設定3…………… 1/992.97
設定4…………… 1/744.73
設定5…………… 1/949.80
設定6…………… 1/799.22
◆BIGボーナス合成
設定1…………… 1/458.29
設定2…………… 1/445.82
設定3…………… 1/434.01
設定4…………… 1/422.81
設定5…………… 1/414.78
設定6…………… 1/402.06
◆REGボーナス合成
設定1…………… 1/655.36
設定2…………… 1/630.15
設定3…………… 1/606.81
設定4…………… 1/585.14
設定5…………… 1/564.97
設定6…………… 1/546.13
◆ボーナス合成
設定1…………… 1/269.70
設定2…………… 1/261.10
設定3…………… 1/253.03
設定4…………… 1/245.45
設定5…………… 1/239.18
設定6…………… 1/231.58
●ART突入率
◆ART初突入率
設定1…………… 1/415.7
設定2…………… 1/347.0
設定3…………… 1/432.7
設定4…………… 1/327.4
設定5…………… 1/369.0
設定6…………… 1/269.1
●小役確率
‐通常時‐
・通常リプレイ
設定1…………… 1/7.48
設定2…………… 1/7.49
設定3…………… 1/7.48
設定4…………… 1/7.49
設定5…………… 1/7.49
設定6…………… 1/7.49
・チャンスリプレイ
設定1…………… 1/303.41
設定2…………… 1/302.01
設定3…………… 1/303.41
設定4…………… 1/302.01
設定5…………… 1/302.01
設定6…………… 1/299.25
・移行レアリプレイ
全設定 ………… 1/10922.67
・左リール第1停止ベル
設定1…………… 1/17.07
設定2…………… 1/17.07
設定3…………… 1/16.72
設定4…………… 1/16.72
設定5…………… 1/16.38
設定6…………… 1/16.06
・中リール第1停止ベル
設定1…………… 1/9.10
設定2…………… 1/9.10
設定3…………… 1/9.15
設定4…………… 1/9.15
設定5…………… 1/9.20
設定6…………… 1/9.26
・右リール第1停止ベル
設定1…………… 1/9.10
設定2…………… 1/9.10
設定3…………… 1/9.15
設定4…………… 1/9.15
設定5…………… 1/9.20
設定6…………… 1/9.26
・共通ベル
設定1…………… 1/112.22
設定2…………… 1/110.33
設定3…………… 1/108.50
設定4…………… 1/106.74
設定5…………… 1/105.03
設定6…………… 1/103.37
・フリーズベル
全設定 ………… 1/65536.00
・弱スイカ
設定1…………… 1/140.03
設定2…………… 1/138.26
設定3…………… 1/136.53
設定4…………… 1/134.57
設定5…………… 1/132.66
設定6…………… 1/130.29
・強スイカ
設定1…………… 1/381.02
設定2…………… 1/370.26
設定3…………… 1/360.09
設定4…………… 1/352.34
設定5…………… 1/346.75
設定6…………… 1/341.33
・弱角チェリー
設定1…………… 1/97.38
設定2…………… 1/96.09
設定3…………… 1/94.84
設定4…………… 1/93.49
設定5…………… 1/92.43
設定6…………… 1/91.28
・強角チェリー
設定1…………… 1/560.14
設定2…………… 1/541.62
設定3…………… 1/524.29
設定4…………… 1/516.03
設定5…………… 1/504.12
設定6…………… 1/496.48
・中段チェリーA(中段赤チェリー)
全設定 ………… 1/10922.67
・中段チェリーB(中段桃チェリー)
全設定 ………… 1/10922.67
・チャンス目
設定1…………… 1/129.52
設定2…………… 1/129.26
設定3…………… 1/129.01
設定4…………… 1/128.75
設定5…………… 1/128.50
設定6…………… 1/128.00
【50枚あたりの平均G数】
設定1…………… 32.34G
設定2…………… 32.39G
設定3…………… 32.59G
設定4…………… 32.65G
設定5…………… 32.85G
設定6…………… 33.07G
‐千人斬り中‐
・通常リプレイ
全設定 ………… 1/3.74
・右上がりリプレイ
全設定 ………… 1/21.85
‐ART中‐
・ハズレ
設定1…………… 1/88.92
設定2…………… 1/95.53
設定3…………… 1/103.53
設定4…………… 1/112.22
設定5…………… 1/122.27
設定6…………… 1/134.30
‐BIG中‐
・青7揃い
全設定 ………… 1/240.06
・青7テンパイハズレ
全設定 ………… 1/34.29
・純ハズレ
全設定 ………… 1/65536.00
‐REG中‐
・青7揃い
全設定 ………… 1/80.02
・青7テンパイハズレ
全設定 ………… 1/26.67
・純ハズレ
全設定 ………… 1/65536.00
●機械割(%)
設定1…………… 96.4
設定2…………… 98.7
設定3…………… 99.4
設定4…………… 104.4
設定5…………… 108.8
設定6…………… 113.3
●打ち方
◆通常時:左リール上段〜中段にい
ずれかのチェリーを狙い、停止型に
より打ち分ける。
・左リール中段にチェリー停止時(中段チェ
リー)→中右リールは適当でOK。
・左リール下段にチェリー停止時(弱角チェ
リーor強角チェリー)→中右リールは適当
でOK。
o角チェリー出現時は中リール中段にリプ
レイ停止で弱角チェリー、中リール中段に
チェリー停止で強角チェリーとなる。
・左リール下段にBAR停止時(通常リプ
レイor移行レアリプレイor各ベルorハズレ
)→中右リールは適当でOK。
o左リール第1停止からの中段[リプ・
チェリー・リプ]揃い時は移行レアリプレイ
となる。
・左リール上段にスイカ停止時(チャンスリプ
レイor弱スイカor強スイカorチャンス目)→
中右リールにスイカを狙う。
oスイカ揃い時は斜め揃いで弱スイカ、
上段揃いで強スイカとなる(上段スイ
カテンパイハズレ時はチャンス目、中段[ベ
ル・チェリ・ベル]揃い時はチャンスリプレイ
となる)。
※尚、スイカテンパイハズレ時は中段チェリー
取りこぼしの場合アリ。
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◆ボーナス中:カットイン発生時は各リール
に青7を狙う(カットイン非発生時は
各リール適当でOK)。
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◆ART中:特定演出発生時は対応
手順でリールを停止させる。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
し順でリールを停止させる。
・カットイン発生時→各リールにBARを狙
う。
・上記以外時→通常時と同様手順
で消化。