一騎当千〜XTREME XECUTOR〜
バルテック
5号機
2012年10月22日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆タイアップ機
・美少女格闘アニメ[一騎当千]のパチ
 スロ機。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ボーナス構成
・ボーナスはBIGボーナス(3種類)&REG
 ボーナス(2種類)の合計5種類。
oBIG(赤7揃い&青7揃い&貫通スイ
 カ・赤7・呂蒙リプ)は払い出し枚数
 が275枚以上で終了(純増約207
 枚)。
oREG(青7・青7・BAR&貫通スイカ・赤7
 ・貫通スイカ)は払い出し枚数が71
 枚以上で終了(純増約54枚)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆内部状態
・通常時は2種類の内部状態(低確
 率&高確率)が存在し、滞在して
 いる内部状態によりART当選期
 待度が異なる。
o内部状態移行抽選は特定役成立
 時&ボーナス終了時&ART終了時&
 設定変更時に行われる。
内部状態移行率
・内部状態は特定演出により示唆
 される。
o内部状態は液晶ステージ背景色に
 より示唆され、夕背景時は高確
 率状態滞在期待度アップとなる。
o内部状態は特定アクション発生によ
 り示唆され、入賞小役のランプ対
 応色矛盾発生時やリール停止音変
 化時は高確率状態滞在が確定と
 なる。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆覚醒ゾーン(1stチャンスゾーン)
・覚醒ゾーン突入抽選当選時は潜伏
 を経て覚醒ゾーンに突入する。
o覚醒ゾーン突入抽選は【通常時の
 特定役成立時】に行われる。
‐通常時にアイドルステージに移行した
 場合は覚醒ゾーン潜伏orART潜伏
 期待度がアップする。
‐また、覚醒ゾーン突入抽選当選時
 は1〜3回までから突入回数選択
 抽選が行われ、残り突入回数は
 覚醒ゾーン終了以降に持ち越され
 る。
覚醒ゾーン突入抽選率
o覚醒ゾーンは移行リプレイ成立まで
 継続し、移行リプレイが成立した継
 続ゲーム数に応じて覚醒ノ刻昇格
 抽選が行われる。
‐継続1〜3ゲーム目で移行リプレイが
 成立した場合は覚醒ノ刻昇格抽
 選が行われ、3ゲーム目も継続した
 場合は覚醒ノ刻昇格が確定とな
 る(覚醒ノ刻昇格が確定した以降
 の覚醒ゾーン中はARTゲーム数上乗
 せ抽選が行われ、成立役に応じ
 て+5〜300ゲームのARTゲーム数が毎
 ゲーム上乗せされる)。
G数上乗せ抽選率(覚醒ゾーン中)
・覚醒ゾーンはボーナス成立or移行リプ
 レイ成立で終了。
o移行リプレイ成立で覚醒ゾーンが終
 了する際に覚醒ノ刻昇格抽選に
 当選した場合は覚醒ノ刻に突入
 し、覚醒ノ刻昇格抽選に当選しな
 かった場合は千人斬りに突入す
 る。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆千人斬り(2ndチャンスゾーン)
・覚醒ノ刻昇格抽選非当選での覚
 醒ゾーン終了時は千人斬りに突入
 する。
o千人斬りは8ゲーム継続し、千人斬
 り中は特定役成立時に敵兵士の
 討伐数抽選を行い、累計1000人
 討伐となればART突入が確定と
 なる(ART突入が確定した以降の
 千人斬り中はARTゲーム数上乗せ
 抽選が行われ、成立役に応じて+
 5〜300ゲームのARTゲーム数が毎ゲー
 ム上乗せされる)。
千人斬り中の討伐数抽選率
G数上乗せ抽選率(千人斬り中)
・千人斬りはボーナス成立or8ゲーム消
 化で終了。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆覚醒ノ刻(確定チャンスゾーン)
・覚醒ノ刻昇格抽選当選での覚醒
 ゾーン終了時は覚醒ノ刻に突入す
 る。
o覚醒ノ刻は8ゲーム継続し、覚醒ノ刻
 中は全役を対象にARTゲーム数上
 乗せ抽選が行われる(覚醒ノ刻は
 突入時点でART突入が確定し、覚
 醒ノ刻が終了するまで成立役に
 応じて+5〜300ゲームのARTゲーム数
 が毎ゲーム上乗せされる)。
G数上乗せ抽選率(覚醒ノ刻中)
・覚醒ノ刻はボーナス成立or8ゲーム消
 化で終了。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ART突入抽選(ARTセット数抽選)
・ボーナス当選時にART突入抽選が行
 われる。
oボーナス成立時の一部でART突入抽
 選が行われる。
ART突入抽選率(ボーナス成立時)
oボーナス中の特定役成立時にART突
 入抽選が行われる。
ART突入抽選率(ボーナス中)
※ボーナス中のART突入抽選はART非
 確定状態中に行われ、ART確定状
 態中ではARTゲーム数上乗せ抽選
 が行われる。
・通常時の特定条件達成時にART
 突入抽選が行われる。
o通常時(チャンスゾーン中以外)の特定
 役成立時にART突入抽選が行わ
 れる。
‐通常時にアイドルステージに移行した
 場合は覚醒ゾーン潜伏orART潜伏
 期待度がアップする。
ART突入抽選率(CZ中以外・小役)
o通常時(覚醒ゾーン中)の特定条件
 達成時にART突入抽選が行われ
 る。
‐覚醒ゾーン中は移行リプレイ成立時
 の覚醒ノ刻昇格抽選に当選とな
 ればART突入が確定となる。
o通常時(千人斬り中)の特定条件
 達成時にART突入抽選が行われ
 る。
‐千人斬り中は特定役成立時に敵
 兵士の討伐数抽選を行い、累計1
 000人討伐となればART突入が確
 定となる(1000人討伐失敗時に
 は千人斬り連続失敗回数を参照
 してART突入抽選が行われる)。
千人斬り中の討伐数抽選率
ART突入抽選率(千人斬り中)
※通常時のART突入抽選はART非確
 定状態中に行われ、ART確定状態
 中ではARTゲーム数上乗せ抽選が
 行われる。
☆ART突入抽選当選時は最大7セット
 までからARTセット数選択抽選が行
 われる(フリーズ発生契機のみ最大
 12セットまでから選択抽選が行わ
 れる)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆一騎当千(ART)搭載
・ART突入抽選当選時は潜伏を経
 てARTに突入する。
ART突入率
・ARTは1セット40ゲーム継続。
oART準備状態中はボーナス当選時と
 特定役成立時にARTゲーム数上乗
 せ抽選が行われる。
G数上乗せ抽選率(ボーナス中)
G数上乗せ抽選率(準備中・小役)
oART中(通常状態中)はボーナス当選
 時と特定役成立時にARTゲーム数
 上乗せ抽選が行われる。
G数上乗せ抽選率(ボーナス中)
G数上乗せ抽選率(通常中・小役)
oART中(通常状態中)は特定役成
 立時に覇王乱舞突入抽選が行わ
 れる。
‐通常状態中のBAR揃い成立時は
 覇王乱舞突入が確定し、カットイン発
 生時はBAR揃いのチャンスとなる(レア
 役やBARテンパイハズレ時は抽選)。
覇王乱舞突入抽選率
oART中(覇王乱舞中)はボーナスを含
 む全役を対象にARTゲーム数上乗
 せ抽選が行われる。
‐覇王乱舞中はボーナスを含む全役
 を対象にARTゲーム数上乗せ抽選
 が行われ、成立役に応じてARTゲ
 ーム数が毎ゲーム上乗せされる。
‐覇王乱舞中のボーナス当選時は覇
 王ボーナスとなり、覇王ボーナス中はA
 RTゲーム数が毎ゲーム上乗せされる
 (BIG当選時は名称が超覇王ボーナ
 スとなる)。
‐覇王乱舞突入時は保証5ゲームが
 割り当てられ、保証5ゲーム消化以
 降は継続抽選を行い、継続抽選
 非当選となるまで覇王乱舞は継
 続する(覇王乱舞の継続率は継
 続50%&継続66%&継続75%&継
 続95%の4種類が存在)。
☆上乗せARTゲーム数は1回の当選契
 機につき+5〜300ゲームから選択
 される。
・ARTは規定ゲーム数消化で終了。
oARTゲーム数消化時に残りARTセット
 数がある場合はART継続となり、
 残りARTセット数がない場合はART
 終了となる(ART終了時には通常
 転落まで延長RT状態に滞在する
 が、この間にBAR揃いが成立した
 場合は引き戻し扱いとなり、ART
 セット数が振り分けられる)。
引き戻し抽選率
oART中にボーナスが成立した場合は
 ボーナス終了後に残りARTゲーム数が
 持ち越される。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
 5枚。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ボーナス同時抽選機能搭載
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後から1500ゲーム消化
 で天井到達となり、天井到達時
 はART突入が確定となる(天井到
 達でのART突入時は3セット以上のA
 RT継続が確定し、覇王乱舞突入
 も確定となる)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆設定変更時
・設定変更時は以下が処理が行わ
 れる。
oART当選状況はクリアされる。
o天井到達までの消化ゲーム数はクリ
 アされる。
o内部状態移行抽選が行われる。
o液晶ステージは成都学園ステージor馬
 超ステージのいずれかが再選択さ
 れる(電断のみの場合もART中や
 チャンスゾーン中など通常状態でない
 場合を除き同様の処理が行われ
 る)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ペナルティ
・通常時に左リール以外を最初に停
 止させた場合はペナルティ発生の対
 象となる。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆有効ライン
・有効ラインは中段揃いのみの1ライン。

ボーナス同時当選期待度

●ボーナス単独抽選確率
◆単独BIGボーナス(赤7揃い合成)
設定1…………… 1/8192.00
設定2…………… 1/16384.00
設定3…………… 1/7281.78
設定4…………… 1/16384.00
設定5…………… 1/6553.60
設定6…………… 1/8192.00
◆単独BIGボーナス(青7揃い)
設定1…………… 1/16384.00
設定2…………… 1/8192.00
設定3…………… 1/13107.20
設定4…………… 1/6553.60
設定5…………… 1/13107.20
設定6…………… 1/8192.00
◆単独REGボーナス
全設定 ………… 1/10922.67
◆単独ボーナス合成
設定1…………… 1/3640.89
設定2…………… 1/3640.89
設定3…………… 1/3276.80
設定4…………… 1/3276.80
設定5…………… 1/3120.76
設定6…………… 1/2978.91

●ボーナス出現率
◆BIGボーナス(赤7揃い合成)
設定1…………… 1/809.09
設定2…………… 1/1024.00
設定3…………… 1/771.01
設定4…………… 1/978.15
設定5…………… 1/736.36
設定6…………… 1/809.09
◆BIGボーナス(青7揃い)
設定1…………… 1/1057.03
設定2…………… 1/789.59
設定3…………… 1/992.97
設定4…………… 1/744.73
設定5…………… 1/949.80
設定6…………… 1/799.22
◆BIGボーナス合成
設定1…………… 1/458.29
設定2…………… 1/445.82
設定3…………… 1/434.01
設定4…………… 1/422.81
設定5…………… 1/414.78
設定6…………… 1/402.06
◆REGボーナス合成
設定1…………… 1/655.36
設定2…………… 1/630.15
設定3…………… 1/606.81
設定4…………… 1/585.14
設定5…………… 1/564.97
設定6…………… 1/546.13
◆ボーナス合成
設定1…………… 1/269.70
設定2…………… 1/261.10
設定3…………… 1/253.03
設定4…………… 1/245.45
設定5…………… 1/239.18
設定6…………… 1/231.58

●ART突入率
◆ART初突入率
設定1…………… 1/415.7
設定2…………… 1/347.0
設定3…………… 1/432.7
設定4…………… 1/327.4
設定5…………… 1/369.0
設定6…………… 1/269.1

●小役確率
‐通常時‐
・通常リプレイ
設定1…………… 1/7.48
設定2…………… 1/7.49
設定3…………… 1/7.48
設定4…………… 1/7.49
設定5…………… 1/7.49
設定6…………… 1/7.49
・チャンスリプレイ
設定1…………… 1/303.41
設定2…………… 1/302.01
設定3…………… 1/303.41
設定4…………… 1/302.01
設定5…………… 1/302.01
設定6…………… 1/299.25
・移行レアリプレイ
全設定 ………… 1/10922.67
・左リール第1停止ベル
設定1…………… 1/17.07
設定2…………… 1/17.07
設定3…………… 1/16.72
設定4…………… 1/16.72
設定5…………… 1/16.38
設定6…………… 1/16.06
・中リール第1停止ベル
設定1…………… 1/9.10
設定2…………… 1/9.10
設定3…………… 1/9.15
設定4…………… 1/9.15
設定5…………… 1/9.20
設定6…………… 1/9.26
・右リール第1停止ベル
設定1…………… 1/9.10
設定2…………… 1/9.10
設定3…………… 1/9.15
設定4…………… 1/9.15
設定5…………… 1/9.20
設定6…………… 1/9.26
・共通ベル
設定1…………… 1/112.22
設定2…………… 1/110.33
設定3…………… 1/108.50
設定4…………… 1/106.74
設定5…………… 1/105.03
設定6…………… 1/103.37
・フリーズベル
全設定 ………… 1/65536.00
・弱スイカ
設定1…………… 1/140.03
設定2…………… 1/138.26
設定3…………… 1/136.53
設定4…………… 1/134.57
設定5…………… 1/132.66
設定6…………… 1/130.29
・強スイカ
設定1…………… 1/381.02
設定2…………… 1/370.26
設定3…………… 1/360.09
設定4…………… 1/352.34
設定5…………… 1/346.75
設定6…………… 1/341.33
・弱角チェリー
設定1…………… 1/97.38
設定2…………… 1/96.09
設定3…………… 1/94.84
設定4…………… 1/93.49
設定5…………… 1/92.43
設定6…………… 1/91.28
・強角チェリー
設定1…………… 1/560.14
設定2…………… 1/541.62
設定3…………… 1/524.29
設定4…………… 1/516.03
設定5…………… 1/504.12
設定6…………… 1/496.48
・中段チェリーA(中段赤チェリー)
全設定 ………… 1/10922.67
・中段チェリーB(中段桃チェリー)
全設定 ………… 1/10922.67
・チャンス目
設定1…………… 1/129.52
設定2…………… 1/129.26
設定3…………… 1/129.01
設定4…………… 1/128.75
設定5…………… 1/128.50
設定6…………… 1/128.00

【50枚あたりの平均G数】
設定1…………… 32.34G
設定2…………… 32.39G
設定3…………… 32.59G
設定4…………… 32.65G
設定5…………… 32.85G
設定6…………… 33.07G

‐千人斬り中‐
・通常リプレイ
全設定 ………… 1/3.74
・右上がりリプレイ
全設定 ………… 1/21.85

‐ART中‐
・ハズレ
設定1…………… 1/88.92
設定2…………… 1/95.53
設定3…………… 1/103.53
設定4…………… 1/112.22
設定5…………… 1/122.27
設定6…………… 1/134.30

‐BIG中‐
・青7揃い
全設定 ………… 1/240.06
・青7テンパイハズレ
全設定 ………… 1/34.29
・純ハズレ
全設定 ………… 1/65536.00

‐REG中‐
・青7揃い
全設定 ………… 1/80.02
・青7テンパイハズレ
全設定 ………… 1/26.67
・純ハズレ
全設定 ………… 1/65536.00

●機械割(%)
設定1…………… 96.4
設定2…………… 98.7
設定3…………… 99.4
設定4…………… 104.4
設定5…………… 108.8
設定6…………… 113.3

●打ち方
◆通常時:左リール上段〜中段にい
 ずれかのチェリーを狙い、停止型に
 より打ち分ける。
・左リール中段にチェリー停止時(中段チェ
 リー)→中右リールは適当でOK。
・左リール下段にチェリー停止時(弱角チェ
 リーor強角チェリー)→中右リールは適当
 でOK。
o角チェリー出現時は中リール中段にリプ
 レイ停止で弱角チェリー、中リール中段に
 チェリー停止で強角チェリーとなる。
・左リール下段にBAR停止時(通常リプ
 レイor移行レアリプレイor各ベルorハズレ
 )→中右リールは適当でOK。
o左リール第1停止からの中段[リプ・
 チェリー・リプ]揃い時は移行レアリプレイ
 となる。
・左リール上段にスイカ停止時(チャンスリプ
 レイor弱スイカor強スイカorチャンス目)→
 中右リールにスイカを狙う。
oスイカ揃い時は斜め揃いで弱スイカ、
 上段揃いで強スイカとなる(上段スイ
 カテンパイハズレ時はチャンス目、中段[ベ
 ル・チェリ・ベル]揃い時はチャンスリプレイ
 となる)。
※尚、スイカテンパイハズレ時は中段チェリー
 取りこぼしの場合アリ。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ボーナス中:カットイン発生時は各リール
 に青7を狙う(カットイン非発生時は
 各リール適当でOK)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ART中:特定演出発生時は対応
 手順でリールを停止させる。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
 し順でリールを停止させる。
・カットイン発生時→各リールにBARを狙
 う。
・上記以外時→通常時と同様手順
 で消化。



[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ