●追想の刻ゲーム数選択率(%)
◆追想の刻ゲーム数選択率
◇追想の刻開始時
※全設定共通
10G …… 86.72
20G …… 12.50
30G …… 0.391
50G …… 0.342
100G…… 0.049

※尚、瞳術チャンス終了時やBIG終了時に追想の刻復帰となった場合も同様の抽選が行われる。

●争忍の刻ゲーム数選択率(%)
‐継続25%〜66%選択時‐
◆争忍の刻ゲーム数選択率
◇ART非継続状態時(朧出現ナシ)
24G→[内10人状態0G] … 37.50
29G→[内10人状態0G] … 37.50
34G→[内10人状態0G] … 18.75
39G→[内10人状態0G] … 6.25

◇ART非継続状態時(朧出現アリ)
29G→[内10人状態0G] … 50.00
34G→[内10人状態0G] … 31.25
39G→[内10人状態0G] … 18.75

◇ART継続状態時(朧出現ナシ)
24G→[内10人状態0G] … 25.00
24G→[内10人状態14G]… 0.73
24G→[内10人状態24G]… 0.05
29G→[内10人状態0G] … 28.13
29G→[内10人状態9G] … 0.73
29G→[内10人状態19G]… 0.73
29G→[内10人状態29G]… 0.05
34G→[内10人状態0G] … 18.75
34G→[内10人状態14G]… 0.73
34G→[内10人状態24G]… 0.73
34G→[内10人状態34G]… 0.05
39G→[内10人状態0G] … 18.75
39G→[内10人状態9G] … 0.73
39G→[内10人状態19G]… 0.73
39G→[内10人状態29G]… 0.73
39G→[内10人状態39G]… 0.05
44G→[内10人状態0G] … 3.13
44G→[内10人状態44G]… 0.20
49G→[内10人状態0G] … ーーーー
49G→[内10人状態49G]… ーーーー

◇ART継続状態時(朧出現アリ)
24G→[内10人状態0G] … ーーーー
24G→[内10人状態14G]… ーーーー
24G→[内10人状態24G]… ーーーー
29G→[内10人状態0G] … 34.38
29G→[内10人状態9G] … 0.73
29G→[内10人状態19G]… 0.73
29G→[内10人状態29G]… 0.05
34G→[内10人状態0G] … 31.25
34G→[内10人状態14G]… 1.10
34G→[内10人状態24G]… 1.10
34G→[内10人状態34G]… 0.10
39G→[内10人状態0G] … 25.00
39G→[内10人状態9G] … 0.73
39G→[内10人状態19G]… 0.73
39G→[内10人状態29G]… 0.73
39G→[内10人状態39G]… 0.05
44G→[内10人状態0G] … 3.13
44G→[内10人状態44G]… 0.20
49G→[内10人状態0G] … ーーーー
49G→[内10人状態49G]… ーーーー

※争忍の刻ゲーム数選択抽選は継続率と継続抽選当否と朧出現状態を参照して行われ、同時に甲賀衆10人状態のゲーム数も抽選される(上記抽選で決定されたゲーム数に1〜4ゲームを加算したものが最終的な争忍の刻ゲーム数となるが、最大争忍の刻ゲーム数は50ゲームとなる。また、加算される1〜4ゲームは状況により甲賀衆10人状態となる)。

●争忍の刻ゲーム数選択率(%)
‐継続80%選択時‐
◆争忍の刻ゲーム数選択率
◇ART非継続状態時(朧出現ナシ)
24G→[内10人状態0G] … 37.50
29G→[内10人状態0G] … 37.50
34G→[内10人状態0G] … 18.75
39G→[内10人状態0G] … 6.25

◇ART非継続状態時(朧出現アリ)
29G→[内10人状態0G] … 50.00
34G→[内10人状態0G] … 31.25
39G→[内10人状態0G] … 18.75

◇ART継続状態時(朧出現ナシ)
24G→[内10人状態0G] … 25.00
24G→[内10人状態14G]… 0.73
24G→[内10人状態24G]… 0.05
29G→[内10人状態0G] … 25.00
29G→[内10人状態9G] … 0.73
29G→[内10人状態19G]… 0.73
29G→[内10人状態29G]… 0.05
34G→[内10人状態0G] … 18.75
34G→[内10人状態14G]… 0.73
34G→[内10人状態24G]… 0.73
34G→[内10人状態34G]… 0.05
39G→[内10人状態0G] … 18.75
39G→[内10人状態9G] … 0.73
39G→[内10人状態19G]… 0.73
39G→[内10人状態29G]… 0.73
39G→[内10人状態39G]… 0.05
44G→[内10人状態0G] … 3.13
44G→[内10人状態44G]… 0.10
49G→[内10人状態0G] … 3.13
49G→[内10人状態49G]… 0.10

◇ART継続状態時(朧出現アリ)
24G→[内10人状態0G] … ーーーー
24G→[内10人状態14G]… ーーーー
24G→[内10人状態24G]… ーーーー
29G→[内10人状態0G] … 31.25
29G→[内10人状態9G] … 0.73
29G→[内10人状態19G]… 0.73
29G→[内10人状態29G]… 0.05
34G→[内10人状態0G] … 31.25
34G→[内10人状態14G]… 1.10
34G→[内10人状態24G]… 1.10
34G→[内10人状態34G]… 0.10
39G→[内10人状態0G] … 25.00
39G→[内10人状態9G] … 0.73
39G→[内10人状態19G]… 0.73
39G→[内10人状態29G]… 0.73
39G→[内10人状態39G]… 0.05
44G→[内10人状態0G] … 3.13
44G→[内10人状態44G]… 0.10
49G→[内10人状態0G] … 3.13
49G→[内10人状態49G]… 0.10

※争忍の刻ゲーム数選択抽選は継続率と継続抽選当否と朧出現状態を参照して行われ、同時に甲賀衆10人状態のゲーム数も抽選される(上記抽選で決定されたゲーム数に1〜4ゲームを加算したものが最終的な争忍の刻ゲーム数となるが、最大争忍の刻ゲーム数は50ゲームとなる。また、加算される1〜4ゲームは状況により甲賀衆10人状態となる)。

●ART開始時の画面キャラ選択率(%)
◆継続率別画面キャラ選択率
◇継続25%選択時
弦之介…… 100.0
朧………… ーーーーー
天膳……… ーーーーー

◇継続50%選択時
弦之介…… 66.67
朧………… 33.33
天膳……… ーーーーー

◇継続66%選択時
弦之介…… 66.67
朧………… 33.33
天膳……… ーーーーー

◇継続80%選択時
弦之介…… 33.33
朧………… 33.33
天膳……… 33.33

●朧出現状態選択率(%)
◆朧出現状態選択率
◇争忍の刻開始時
※全設定共通
朧出現ナシ…… 96.88
朧出現アリ…… 3.125

※争忍の刻開始時は上記抽選率で朧出現状態抽選を行い、朧出現アリの争忍の刻中は特定役成立時のARTストック獲得抽選率が優遇される(尚、朧出現アリの争忍の刻中での瞳術チャンス突入時やBIG当選時は次回も朧出現アリ選択が確定となる)。

●甲賀衆10人状態選択率(%)
◆甲賀衆10人状態選択率
◇ART継続時
※全設定共通
10人状態+途中敗北…… 5.86
10人状態+完全勝利…… 0.39

●エピソードバトル期待度
◆エピソードバトル種類別勝利期待度
◇トータル勝利期待度
相思相殺(将監vs夜叉丸)… 32%
胡蝶乱舞(左衛門vs蛍火)… 34%
無明仏暁(豹馬vs小四郎)… 40%
仁慈流々(陽炎vs朱絹)…… 44%

◆エピソードバトルセリフ色別勝利期待度
◇相思相殺時
1G目(白セリフ) ……………… 21%
2G目(白セリフ) ……………… 21%
3G目(白セリフ) ……………… 19%
1G目(赤セリフ) ……………… 85%
2G目(赤セリフ) ……………… 85%
3G目(赤セリフ) ……………… 88%

◇胡蝶乱舞時
1G目(白セリフ) ……………… 26%
2G目(白セリフ) ……………… 26%
3G目(白セリフ) ……………… 19%
1G目(赤セリフ) ……………… 84%
2G目(赤セリフ) ……………… 84%
3G目(赤セリフ) ……………… 72%

◇無明仏暁時
1G目(白セリフ) ……………… 31%
2G目(白セリフ) ……………… 32%
3G目(白セリフ) ……………… 23%
1G目(赤セリフ) ……………… 84%
2G目(赤セリフ) ……………… 84%
3G目(赤セリフ) ……………… 81%

◇仁慈流々時
1G目(白セリフ) ……………… 34%
2G目(白セリフ) ……………… 34%
3G目(白セリフ) ……………… 25%
1G目(赤セリフ) ……………… 84%
2G目(赤セリフ) ……………… 85%
3G目(赤セリフ) ……………… 84%

◆エピソードバトルセリフ展開別期待度
◇相思相殺時(1G→2G→3G順別)
白セリフ→白セリフ→白セリフ …… 20%
白セリフ→白セリフ→赤セリフ …… 85%
白セリフ→赤セリフ→白セリフ …… 70%
白セリフ→赤セリフ→赤セリフ …… 92%
赤セリフ→白セリフ→白セリフ …… 69%
赤セリフ→白セリフ→赤セリフ …… 89%
赤セリフ→赤セリフ→白セリフ …… 89%
赤セリフ→赤セリフ→赤セリフ …… 100%

◇胡蝶乱舞時(1G→2G→3G順別)
白セリフ→白セリフ→白セリフ …… 20%
白セリフ→白セリフ→赤セリフ …… 68%
白セリフ→赤セリフ→白セリフ …… 60%
白セリフ→赤セリフ→赤セリフ …… 92%
赤セリフ→白セリフ→白セリフ …… 60%
赤セリフ→白セリフ→赤セリフ …… 90%
赤セリフ→赤セリフ→白セリフ …… 87%
赤セリフ→赤セリフ→赤セリフ …… 100%

◇無明仏暁時(1G→2G→3G順別)
白セリフ→白セリフ→白セリフ …… 23%
白セリフ→白セリフ→赤セリフ …… 74%
白セリフ→赤セリフ→白セリフ …… 69%
白セリフ→赤セリフ→赤セリフ …… 92%
赤セリフ→白セリフ→白セリフ …… 78%
赤セリフ→白セリフ→赤セリフ …… 90%
赤セリフ→赤セリフ→白セリフ …… 84%
赤セリフ→赤セリフ→赤セリフ …… 100%

◇仁慈流々時(1G→2G→3G順別)
白セリフ→白セリフ→白セリフ …… 25%
白セリフ→白セリフ→赤セリフ …… 80%
白セリフ→赤セリフ→白セリフ …… 69%
白セリフ→赤セリフ→赤セリフ …… 91%
赤セリフ→白セリフ→白セリフ …… 70%
赤セリフ→白セリフ→赤セリフ …… 89%
赤セリフ→赤セリフ→白セリフ …… 80%
赤セリフ→赤セリフ→赤セリフ …… 100%

※エピソードバトルはエピソードバトルに対応したキャラが敗北していない条件で基本的に[相思相殺]→[胡蝶乱舞]→[無明仏暁]→[仁慈流々]の順に発生し、セリフ文字色発生パターンにより勝利期待度が異なる(優先順位が矛盾する発生パターンは勝利期待度大となる)。

●争忍の刻中のキャラ期待度
◆バトル人数別のART継続期待度
甲賀3人vs伊賀3人…… 49%
甲賀3人vs伊賀5人…… 47%
甲賀3人vs伊賀7人…… 100%
甲賀5人vs伊賀3人…… 65%
甲賀5人vs伊賀5人…… 50%
甲賀5人vs伊賀7人…… 55%
甲賀5人vs伊賀10人 … 100%
甲賀7人vs伊賀3人…… 100%
甲賀7人vs伊賀5人…… 80%
甲賀7人vs伊賀7人…… 68%
甲賀7人vs伊賀9人…… 100%
甲賀7人vs伊賀10人 … 100%
甲賀9人vs伊賀5人…… 100%
甲賀9人vs伊賀7人…… 100%
甲賀10人vs伊賀3人 … 100%
甲賀10人vs伊賀5人 … 100%
甲賀10人vs伊賀7人 … 100%
甲賀10人vs伊賀9人 … 100%
甲賀10人vs伊賀10人… 100%

◆対決組み合わせ別の確定パターン
弾正orお幻がいる
弦之介と天膳以外が全て女性キャラ
エピソードバトルのキャラ組み合わせナシ

●争忍の刻中の背景期待度
◆ART継続期待度
◇継続25%選択時
昼背景…… 23%
夕背景…… 25%
夜背景…… 50%
城背景…… ーーーー

◇継続50%選択時
昼背景…… 47%
夕背景…… 49%
夜背景…… 60%
城背景…… ーーーー

◇継続66%選択時
昼背景…… 60%
夕背景…… 61%
夜背景…… 77%
城背景…… 100%

◇継続80%選択時
昼背景…… 76%
夕背景…… 76%
夜背景…… 84%
城背景…… 100%

▼ART継続当否別背景選択割合
▽継続25%選択時(非継続時)
昼背景…… 56%
夕背景…… 43%
夜背景…… 2%
城背景…… ーーーー

▽継続25%選択時(継続時)
昼背景…… 50%
夕背景…… 44%
夜背景…… 6%
城背景…… ーーーー

▽継続50%選択時(非継続時)
昼背景…… 45%
夕背景…… 43%
夜背景…… 12%
城背景…… ーーーー

▽継続50%選択時(継続時)
昼背景…… 40%
夕背景…… 41%
夜背景…… 18%
城背景…… ーーーー

▽継続66%選択時(非継続時)
昼背景…… 44%
夕背景…… 44%
夜背景…… 12%
城背景…… ーーーー

▽継続66%選択時(継続時)
昼背景…… 34%
夕背景…… 36%
夜背景…… 21%
城背景…… 9%

▽継続80%選択時(非継続時)
昼背景…… 40%
夕背景…… 41%
夜背景…… 18%
城背景…… ーーーー

▽継続80%選択時(継続時)
昼背景…… 32%
夕背景…… 33%
夜背景…… 23%
城背景…… 12%

※上記のART継続期待度はARTストックナシ時での選択継続率と液晶背景別の期待度となる(尚、城背景は継続66%以上のART継続確定時でのみ変化の可能性がある)。

●逆押しカットイン期待度(%)
◆カットインキャラ別の赤BAR揃い期待度
◇弦之介カットイン時
開眼チャレンジ中…… 12.7
バジリスクタイム中…… 8.5
瞳術チャンス中……… 5.0
真瞳術チャンス中…… 66.7
BIGボーナス中……… 17.5

◇朧カットイン時
開眼チャレンジ中…… 66.0
バジリスクタイム中…… 60.1
瞳術チャンス中……… 62.8
真瞳術チャンス中…… ーーーー
BIGボーナス中……… 65.5

◇豹馬カットイン時
開眼チャレンジ中…… 100.0
バジリスクタイム中…… 100.0
瞳術チャンス中……… 100.0
真瞳術チャンス中…… ーーーー
BIGボーナス中……… 100.0

●通常時の演出期待度(%)
◆液晶ステージ別の各潜伏期待度
◇通常時での移行時
甲賀弾正屋敷移行時… 25.0
駿府城移行時………… 91.0

◇開眼チャレンジ終了時の移行時
甲賀卍谷移行時……… 5.0
伊賀鍔隠移行時……… 100.0
土岐峠移行時………… 32.0

◇ART終了時の移行時
甲賀卍谷移行時……… 14.0
伊賀鍔隠移行時……… 100.0
土岐峠移行時………… 87.0

◆発展演出別期待度
◇陽炎・魅殺の露天風呂
開眼チャレンジ潜伏……… 12.0
ART潜伏 ……………… 1.5

◇朧の花嫁修業
開眼チャレンジ潜伏……… 12.0
ART潜伏 ……………… 1.5

◇念鬼を倒せ!
開眼チャレンジ潜伏……… 3.0
ART潜伏 ……………… 10.5

◇夜叉丸を倒せ!
開眼チャレンジ潜伏……… 4.0
ART潜伏 ……………… 22.0

◇小四郎を倒せ!
開眼チャレンジ潜伏……… 3.0
ART潜伏 ……………… 71.0

※振動スピーカー演出発生時は期待度大の演出となり、通常時での発生時は約75%の期待度となる(開眼チャレンジ中やART中に発生した場合は確定演出となる)。

●チャンス演出パターン
◆液晶リール演出
@ステージ共通【第1停止のみ消灯→ハズレ】
A甲賀卍谷【丈助登場で第2停止まで振動→ハズレ】
B甲賀卍谷【将監(2ライン)→リプレイorベル揃い】
C伊賀鍔隠【小四郎登場で第2停止まで消灯】

◆キャラセリフ演出
@甲賀卍谷【豹馬セリフ出現】
A伊賀鍔隠【蛍火セリフ出現】

◆キャラアクション演出
@甲賀卍谷【第1停止時に弦之介が白い本を読む】
A伊賀鍔隠【第1停止時に朧が頬を染める】
B伊賀鍔隠【第3停止時に朧がしゃっくりをする】
C伊賀鍔隠【第3停止時に朧がくしゃみをする】

◆ミニキャラ演出
@甲賀卍谷【陽炎登場→第1停止時に帰る】
A伊賀鍔隠【朱絹登場→第1停止時に帰る】

◆占い演出
@甲賀卍谷【第1停止時に結果表示】

◆木彫り演出
@伊賀鍔隠【第1停止時にフクロウの小物→リプレイorベル】

◆背景変化演出
@ステージ共通【背景の空が曇る】

◆かご演出
@ステージ共通【中身が女性】

◆思い出ステップアップ演出
@土岐峠【通常枠でステップ2まで発展】

※チャンス演出パターンは短期ゲーム間で頻発すればフェイクを含む高確率滞在中の期待度アップとなる(チャンス役成立時の発生パターンは上記対象外)。

●確定演出パターン
◆小役入賞時LEDランプ点灯色矛盾
@ステージ共通【ベル入賞時→LED白色点滅】

◆ステージ移行
@ステージ共通【土岐峠ステージ移行時点】

◆液晶リール演出
@ステージ共通【第1停止のみ消灯→ベル】
Aステージ共通【第2停止まで消灯→リプレイorベル】
B甲賀卍谷【丈助登場で第2停止まで振動→MB】
C甲賀卍谷【将監(2ライン)→下段リプレイorベル揃い】

◆キャラセリフ演出
@甲賀卍谷【弾正セリフ出現】
A伊賀鍔隠【お幻セリフ出現】

◆キャラアクション演出
@甲賀卍谷【第3停止時に弦之介が白い本を読む】
A伊賀鍔隠【第1停止時に朧が赤面する】
B伊賀鍔隠【第3停止時に朧が頬を染める】

◆ミニキャラ演出
@甲賀卍谷【第1停止時に弦之介が笛吹き(エフェクトナシ)→リプレイorベル】
A甲賀卍谷【第1停止時に弦之介が笛吹き(エフェクト中)→ハズレorMB】
B伊賀鍔隠【第1停止時に朧が転ぶ→リプレイorベル】
C伊賀鍔隠【第1停止時に朧が扇子を開く→ハズレorMB】

◆かんざし演出
@伊賀鍔隠【第3停止時に蒔絵のかんざし→リプレイorベル】

◆背景変化演出
@ステージ共通【背景に稲光発生】

◆人別帖演出
@ステージ共通【第1停止時に少し開いて好機を表示】

◆かご演出
@ステージ共通【中身が白着物の女性→MB】

◆弦之介と朧の会話演出
@土岐峠【セリフ青色→リプレイorベルorハズレorMB】

※確定演出パターン発生時は高確率滞在中orフェイク前兆状態も含むART潜伏中or開眼チャレンジ潜伏中orBIG成立のいずれかが確定となる(チャンス役成立時の発生パターンは上記対象外)。

●天井到達時の抽選率(%)
◆ARTストック獲得抽選当選率
◇天井到達時
全設定 …… 100.0

▼当選時の継続率ストック選択率
▽天井到達時
※全設定共通
継25%… ーーーーー
継50%… 50.00
継66%… 46.88
継80%… 3.125

■当選時の上乗ARTストック数抽選率
□天井到達時
    上乗ナシ 上乗アリ
設定1… ーーーーー  100.0
設定2… ーーーーー  100.0
設定3… ーーーーー  100.0
設定4… ーーーーー  100.0
設定5… ーーーーー  100.0
設定6… ーーーーー  100.0

★当選時の上乗ARTストック数選択率
☆天井到達時
※全設定共通
1セット … ーーーーー
2セット … 98.9
3セット … 0.8
4セット … 0.2
5セット … 0.1



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