●演出関連
◆通常時の演出
・通常時は特定演出により内部モー
 ドが示唆される。
o通常時は液晶ステージにより内部モ
 ードが示唆され、肉ハウスステージ<控
 室ステージ<牛之屋ステージ<テリーマンス
 テージ<ロビンマスクステージ<ウォーズマンス
 テージ<カメハメステージ<ソルジャーステージ
 <シャッターステージの順に上位モード滞
 在期待度はアップとなる(尚、カメハメ
 ステージ以上は高確ステージに該当す
 る)。
‐また、高確ステージ中は演出が発展
 するほど前兆モード滞在中の期待
 度がアップし、カメハメステージ中は超人
 技を習得するほど期待度アップ、ソ
 ルジャーステージ中は仲間が集まるほ
 ど期待度アップ、シャッターステージ中は
 シャッター色が変化するほど期待度ア
 ップとなる(シャッター色は白色<青
 色<黄色<緑色<赤色<虹色の
 順に期待度アップとなる)。
‐尚、高確ステージ中の背景が夜背景
 に変化した場合は前兆モード滞在
 期待度大となる(夜背景変化時
 の前兆モード滞在期待度は50%以
 上となる)。
o通常時は特定アクションにより内部モ
 ードが示唆される。
‐内部モード移行抽選契機の一部で
 は肉カウンターが発動し、前兆モードに
 移行したかの結果を問わず前兆
 モードの最大継続ゲーム数である29
 ゲーム消化までカウントアップにより期
 待感が煽動される(肉カウンター発動
 時は肉カウンター背景色により前兆モ
 ード滞在期待度が示唆され、黒色
 <ケロット柄<虹色の順で期待度アッ
 プとなるが、肉カウンター発動から消
 化8ゲーム目or10ゲーム目に高確ステー
 ジに移行した場合でも期待度は
 アップする)。
※尚、肉カウンターは特定役(弱スイカ・強ス
 イカ・強角チェリー・中段チェリー)成立時、
 リプレイ3連続成立時、マッスルチャンス発
 動後のいずれかで発動となる。
‐液晶ステージ移行時のボイス変化発
 生時は上位モード滞在期待度アップ
 となる。
‐超人ナビの対応役矛盾発生時、払
 い出しの際の対応ランプ点灯色矛
 盾発生時は上位モード滞在期待度
 アップとなる(ロビンマスクナビはリプレイ
 対応、テリーマンナビはベル対応、ウォーズ
 マンナビはスイカ対応、ラーメンマンナビはチェ
 リー対応となる)。
‐デカナビ発生時は上位モード滞在期
 待度アップとなる。
‐コマステップアップ演出発生時はステップ
 アップするほど上位モード滞在期待
 度アップとなる(コマステップアップは最
 大4段階まで発展する)。
‐SDキャラの通過演出発生時はキャラ人
 数が多いほど上位モード滞在期待
 度アップとなる。
‐カットイン演出発生時はカットインの種類
 と背景色により前兆モード滞在期
 待度が示唆される(カットインの種類
 は小カットイン<大カットイン<火事場の
 クソ力カットインの順で期待度がアップ
 し、背景色が虹色の場合は確定
 パターンとなる)。
‐擬似連シャッター演出発生時はシャッター
 色が変化するほど前兆モード滞在
 期待度アップとなる(シャッター色別の
 前兆モード滞在期待度は青色<黄
 色<緑色<赤色<炎柄<虹色の
 順で期待度アップとなる)。
‐特殊柄ナビ発生時は前兆モード滞
 在期待度アップとなる(特殊柄ナビ
 発生時の前兆モード滞在期待度は
 桃色ナビ時は約33%、炎柄ナビ時と
 ケロット柄ナビ時は約75%となる)。
‐ポージング演出発生時は連続する
 ほど前兆モード滞在期待度アップと
 なる(3連続以上発生で期待度アッ
 プ、5連続発生時は期待度大とな
 る)。
‐通常演出発生時に敵超人が登場
 した場合は前兆モード滞在期待度
 アップとなる。
‐連続演出発生時は種類と組み合
 わせにより前兆モード滞在期待度
 が示唆されるが、連続演出発生
 時はタイトル色でも期待度が示唆さ
 れ、白色<桃色<ケロット柄<金色
 の順で期待度アップとなる(また、
 連続演出中にフェイスフラッシュが発生
 した場合は期待度大となる)。
連続演出成功期待度
前兆モード確定演出
◆ART中の演出
・ART中の特定演出により設定が
 示唆される。
oART開始時(ART準備状態移行時)
 は『マッスルボーナス』の開始告知が
 行われるが、開始告知のボイスキャラ
 により設定が示唆される。
ART開始時のボイスキャラ選択率
・ART中は特定演出により上乗せ
 期待度が示唆される。
oマリポーサステージ中とゼブラステージ中
 は肉玉が点灯すれば上乗せ確定
 となるが、肉玉の色により規定
 純増枚数or規定ベルナビ回数の上
 乗せ数期待度が示唆される(肉
 玉色別の上乗せ数期待度は白色
 <桃色<炎柄<虹色の順で期待
 度アップとなる)。
oゼブラステージ中はバトル予告モニターの
 種類により規定ベルナビ回数上乗
 せ抽選率が異なるが、キン肉ドライ
 バー時は枠色により上乗せ期待
 度が示唆される(枠色別の上乗
 せ期待度は白色<青色<黄色<
 緑色<赤色<金色の順で期待度
 アップとなる)。
oパチンコモード中(ステージ共通)はリーチ
 演出発生で大当りのチャンスとなる
 が、リーチ演出の種類とキャラにより
 上乗せ時を含む大当り期待度が
 示唆される。
‐超人リーチ発生時は中央ジェロニモ<
 中央バッファローマン<中央キン肉マンの
 順で期待度アップとなり、ビビンバ
 リーチ発生時はビビンバのコステュームが
 薄くなるほど期待度アップとなる
 (また、リーチ時の音声がソルジャーor
 ビビンバに変化した場合は期待
 度がアップする)。
oパチンコモード中(ステージ共通)の大当
 り時は液晶で揃った数字により
 上乗せされる規定純増枚数が示
 唆され、偶数揃いよりも奇数揃
 いの方が期待度が高くなる(尚、
 大当り時が7揃いの場合は+200
 枚以上の上乗せが確定する)。
‐尚、大当り時にはBGMが変化し、
 設定によりBGM選択率が異なる。
変化BGM選択率(パチンコモード時)
・ART中は特定演出により継続期
 待度が示唆される。
oフェニックスステージでの継続バトル中に
 展開される攻防パターンによりART
 継続期待度が示唆される。
継続バトル中示唆演出(フェニックス時)
oフェニックスステージ突入時(ラウンド開始
 時)に肉ボタンを押すと変化する
 液晶炎の色により継続期待度が
 示唆される。
‐液晶炎色別の継続期待度は白色
 <青色<黄色<緑色<赤色<虹
 色の順で期待度アップとなる(虹
 色時は継続確定示唆となる)。
‐尚、虹色時にはBGMが変化し、設
 定によりBGM選択率が異なる(火
 事場のクソ力ストック数がある場合も
 BGMは変化する)。
変化BGM選択率(フェニックスステージ時)
・ART中に特定条件を満たした場
 合はエンディング演出が発生する。
oARTトータルゲーム数が777ゲーム以上継
 続した状態のフェニックスステージ中で
 次回継続バトル敗北が確定した場
 合にエンディング演出発生抽選が行
 われる。
‐エンディング演出発生時はART終了
 時の内部モード移行抽選率が優遇
 される(50%で引戻モード移行、50%
 で前兆モード移行となる)。

●連続演出成功期待度(%)
◆ストーリー系演出時
牛丼大食い選手権……… 2.5
マリしゃんに告白しろ…… 13.0

◆エピソード系演出時
開眼!?マッスル・スパーク!!…… 71.4
奇跡を呼ぶ愛! ………… 80.0
壮絶!三つの心得!! …… 85.7

◆バトル系演出時
100トン変化!! …………… 19.4
アシュラマンの師……………… 37.5
ビッグ・タスクの秘密!! …… 21.7
静かなる怒り!!………… 18.2
友情の方程式…………… 13.2
脅威の爪対決…………… 80.0
ミート奮戦!! ……………… 100.0

●前兆モード確定演出
◆通常演出時
◇肉ハウスステージ滞在時
ナビ衝突演出→プラネット出現
肉ハウス演出→ウィンちゃん出現
リポーター演出→ケロット出現
バーベル演出→キング・ザ・100トン出現
セリフ演出→キン骨マン出現
ビビンバ牛丼演出→裸エプロン

◇控室ステージ滞在時
停電演出→チーパオ+パンダ師匠出現
ドア演出→ケロルン出現
セリフ演出→キン骨マン出現
ビビンバ牛丼演出→裸エプロン

◇牛之屋ステージ滞在時
与作ナビ演出→アボットを置いていく
ナビ落下演出→ラーメンマン落下
ナビ落下演出→キング・ザ・100トン落下
ゴブガリ演出→武器がクラッカー
セリフ演出→キン骨マン出現
ビビンバ牛丼演出→裸エプロン

◇テリーマンステージ滞在時
モニター演出→天下布武2のキャラ出現

◇ロビンマスクステージ滞在時
黒板演出→[にゃは]と書く
黒板演出→[ケロット&ケロルン]を書く

◇ウォーズマンステージ滞在時
超人墓場演出→ゼッツのミイラ君出現

◇ソルジャーステージ滞在時
ザ・ニンジャ演出→白忍者出現
ザ・ニンジャ演出→セリフ[ゲットバウンティ]
ザ・ニンジャ演出→セリフ[ロン]
ザ・ニンジャ演出→セリフ[ドラ]
ザ・ニンジャ演出→セリフ[キュイン×3]
ザ・ニンジャ演出→セリフ[マッスルタ〜イム]

◆連続演出時
◇牛丼大食い選手権
対戦相手がキン骨マン
対戦相手がウォーズマン
対戦相手がバッファローマン

◇マリしゃんに告白しろ
着替えでタンスがサンシャイン
着替えで服がIラブまりしゃん

◇100トン変化!!
変身プラカードに当文字

◇友情の方程式
友情インプットが発生

◇ミート奮戦!!
バトル発生

●ART開始時のボイスキャラ選択率(%)
◆ボイスキャラ選択率
◇ART開始時(ART準備状態移行時)
        設定1  設定2
男性キャラ………… 96.35  96.35
女性キャラ………… 3.33  3.33
ソルジャー ………… 0.32  0.32
        設定3  設定4
男性キャラ………… 89.37  88.73
女性キャラ………… 10.00  10.00
ソルジャー ………… 0.63  1.27
        設定5  設定6
男性キャラ………… 76.87  73.75
女性キャラ………… 20.00  20.00
ソルジャー ………… 3.13  6.25

●変化BGM選択率(%)
‐パチンコモード中‐
◆大当り時の変化BGM選択率
◇[キン肉マンGo Fight!]選択率
設定1・3・5……………… 60.0
設定2・4・6……………… 40.0

◇[炎のキン肉マン]選択率
設定1・3・5……………… 40.0
設定2・4・6……………… 60.0

※パチンコモード中のBGM変化条件は大当り時に条件達成となる(大当り状態中の大当り時は上記選択抽選の対象外)。

●継続バトル中の示唆演出(%)
‐フェニックスステージ中‐
◆キン肉マン攻撃時のパターン選択率
◇継続50%選択時
キン肉バスター→回避……… 10.9
キン肉バスター→ヒット ……… 78.5
キン肉ドライバー→回避…… 10.6
キン肉ドライバー→ヒット …… ーーーー
マッスルスパーク→ヒット ……… ーーーー

◇継続67%選択時
キン肉バスター→回避……… 10.6
キン肉バスター→ヒット ……… 40.4
キン肉ドライバー→回避…… 10.6
キン肉ドライバー→ヒット …… 38.4
マッスルスパーク→ヒット ……… ーーーー

◇継続80%選択時
キン肉バスター→回避……… 10.7
キン肉バスター→ヒット ……… 28.3
キン肉ドライバー→回避…… 10.9
キン肉ドライバー→ヒット …… 33.6
マッスルスパーク→ヒット ……… 16.5

◇継続90%選択時
キン肉バスター→回避……… 10.5
キン肉バスター→ヒット ……… 28.9
キン肉ドライバー→回避…… 10.3
キン肉ドライバー→ヒット …… 36.4
マッスルスパーク→ヒット ……… 13.9

◆フェニックス攻撃時のパターン選択率
◇継続確定時
マッスルインフェルノ …………… 77.2
マッスルリベンジャー ………… 22.8

◇敗北確定時
マッスルインフェルノ …………… 33.1
マッスルリベンジャー ………… 66.9

●変化BGM選択率(%)
‐フェニックスステージ中‐
◆開始時の変化BGM選択率
◇[キン肉マンGo Fight!]選択率
設定1・3・5……………… 70.0
設定2・4・6……………… 30.0

◇[炎のキン肉マン]選択率
設定1・3・5……………… 30.0
設定2・4・6……………… 70.0

※フェニックスステージ中のBGM変化条件は開始時に液晶炎色が虹色or火事場のクソ力ストック数アリのいずれかで条件達成となる。



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