ザ・キング・オブ・ファイターズ3
SNKプレイモア
5号機
2012年10月22日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度…ナシ
Bボーナス単独抽選確率…ナシ
Cボーナス出現率…ナシ
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆タイアップ機
・格闘ゲーム[ザ・キング・オブ・ファイターズ
 ]のパチスロシリーズ機。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ボーナス構成
・ボーナス非搭載機。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆内部モード
・通常時は7種類の内部モード(通常
 モードA〜B&天国モード&超天国モー
 ドA〜D)が存在し、滞在している
 内部モードによりART当選期待度
 が異なる。
o内部モード移行抽選はART終了時
 &設定変更時に行われる。
‐ART終了時の内部モード移行抽選
 はART当選契機を参照して行わ
 れる。
‐内部モードの捕捉として通常モード
 A〜Bは超必アタックでのART突入割
 合が高く、天井ゲーム数は通常モー
 ドAでは深く、通常モードBでは浅
 くなる下位モードとなる(天国モー
 ドと超天国モードA〜Dは天井ゲーム
 数が128ゲーム以内となる上位モー
 ドとなる)。
‐また、内部モード毎の天井ゲーム数
 は通常モードA移行時は最大1280
 ゲーム、通常モードB移行時は最大89
 6ゲーム、天国モード移行時は最大12
 8ゲーム、超天国モードA〜D移行時は
 最大128ゲームから天井ゲーム数が
 選択される。
※捕捉としてREGボーナス中の画面が
 アテナに変化した場合は次回天国モ
 ード以上の移行確定示唆となる(
 また、ART終了画面でロゴが出現
 した場合も次回天国モード移行期
 待度が示唆され、銀ロゴ出現時は
 期待度アップ、金ロゴ出現時は移行
 確定示唆となる)。
内部モード移行率(ART終了時1)
内部モード移行率(ART終了時2)
内部モード移行率(その他)
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆内部状態
・通常時は2種類の内部状態(低確
 率&高確率)が存在し、滞在して
 いる内部状態により超必アタック突
 入期待度が異なる。
o内部状態移行は規定ゲーム数消化
 毎に行われる。
‐内部状態はART終了時に内部状
 態移行パターン選択抽選を行い、選
 択された内部状態移行パターンに
 従って規定ゲーム数を消化する毎
 に推移する。
※また、上記の他に裏チャンス状態が
 存在し、裏チャンス状態中にART突入
 となった場合は次回超天国モード
 移行が確定となる(裏チャンス状態
 中は押し順ベル入賞時に示唆演
 出が発生する場合があり、押し
 順ベル入賞時に高速フラッシュ+入賞
 音変化が発生した場合は裏チャンス
 状態中の期待度アップ、押し順ベル
 入賞時にURAフラッシュが発生した場
 合は裏チャンス状態滞在中が確定と
 なる)。
内部状態移行率
裏チャンス状態移行率
・内部状態は特定演出により示唆
 される。
o内部状態は液晶ステージにより示
 唆され、夕方ステージ移行時と監視
 室ステージ移行時は上位状態滞在
 期待度アップとなる。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆超必アタック(高確率チャンスゾーン)
・超必アタック突入抽選当選時は最大
 16ゲームの潜伏を経て超必アタックに
 突入する。
o超必アタック突入抽選は【通常時の
 特定役成立時】と【通常時の規
 定ゲーム数消化時】に行われる。
超必アタック突入抽選率
o超必アタックは10ゲーム継続し、超必ア
 タック中は特定役当選時にART突入
 抽選が行われる。
‐超必アタックでのトータルART突入期待
 度は33%以上で超必アタック経由で
 のART突入時はキングラッシュ選択率
 が優遇される(また、天国モード滞
 在中に超必アタック経由でART突入
 となった場合は次回も天国モード
 移行が確定となる)。
‐尚、超必アタック10ゲーム間にベルやレア
 小役が1回も成立しなかった場
 合は超必アタッククリア扱いとなる。
・超必アタックは10ゲーム消化orART当
 選で終了。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ART突入抽選(ARTセット数抽選)
・通常時の特定条件達成時にART
 突入抽選が行われる。
o通常時の天井ゲーム数到達時にAR
 T突入抽選が行われる。
‐天井ゲーム数到達時はART突入が
 確定し、天井ゲーム数は内部モード
 毎で異なる。
‐また、天井ゲーム数到達付近では
 主に前兆演出の激闘モードに移行
 し、激闘モード終盤で発生する宿
 敵バトルの勝敗によりART突入が
 告知される。
‐尚、激闘モード中は宿敵バトル発生
 前では液晶背景色によりバトル勝
 利期待度が示唆され、白色<青
 色<黄色<緑色<赤色<虹色の
 順で期待度アップとなり、宿敵バト
 ル発生時では対戦キャラによりバトル
 勝利期待度が示唆され、八神<
 斎祀<無界<紫苑の順で期待度
 アップとなる(捕捉として背景色
 別期待度は白色で10%、青色で13
 %、黄色で21%、緑色で58%、赤色で
 82%、虹色で100%となる)。
※捕捉としてステージチェンジが黒色の
 場合は前兆期待度95%の激アツ演
 出となる。
天井ゲーム数選択率
ARTセット数選択率
o通常時(超必アタック中)の特定役当
 選時にART突入抽選が行われる。
‐通常時は主に超必アタック中の特定
 役当選時にART突入抽選が行わ
 れる。
ART突入抽選率(超必アタック中)
ARTセット数選択率
o通常時(状態不問)の特定役当選
 時にART突入抽選が行われる。
‐KOFフリーズ発生時はART突入が確
 定となる(KOFフリーズ発生時は超キ
 ングラッシュ発動が確定し、次回超天
 国モード移行も確定となる)。
☆ART突入抽選当選時は最大5セット
 までからARTセット数選択抽選が行
 われる。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆キングラッシュ・超キングラッシュ(ART)搭載
・ART突入抽選当選時の一部は潜
 伏を経てキングラッシュor超キングラッシュ
 に突入する。
oART突入抽選当選時は最大32ゲー
 ムのART前兆状態とART準備状態
 を経てキングラッシュor超キングラッシュ発
 動となる(ART準備状態中のシング
 ルキング揃いでキングラッシュ発動、ダブ
 ルキング揃いで超キングラッシュ発動と
 なる)。
‐ART準備状態中は昇格チャンスとな
 り、昇格チャンス中は特定役成立時
 にART発動図柄の昇格抽選が行
 われる(昇格チャンス画面が炎背景
 ならキングラッシュ以上発動が確定し
 、虹背景なら超キングラッシュ発動が
 確定となる)。
※キングラッシュと超キングラッシュは1セットゲ
 ーム数が異なるのみで継続システムは
 同じ。
ART突入率
ART発動図柄選択率
・キングラッシュは1セット50ゲーム継続(超
 キングラッシュは1セット100ゲーム継続)。
oキングラッシュには2種類のラッシュモード(
 低モード&高モード)が存在し、滞在
 しているラッシュモードによりARTゲー
 ム数上乗せ期待度が異なる。
‐ラッシュモードは1セット開始時に選択さ
 れ、以降は特定役成立時にラッシュモ
 ード移行抽選が行われる(高モード
 移行時は継続ゲーム数が割り当て
 られ、継続ゲーム数を消化すると
 低モードに転落する)。
‐また、ハイパードライブモード転落時と
 ネオマックスインパクト転落時にもラッシュモー
 ド移行抽選が行われ、ネオマックスイン
 パクト転落時は高モード移行が確定
 となる。
‐尚、ラッシュモードは液晶ステージにより
 示唆され、緑ステージ滞在中は約50
 %、赤ステージ滞在中は約75%の期待
 度で高モードチャンスとなる(捕捉と
 して押し順ベルナビが左→右→中
 で発生した場合は高モード滞在確
 定示唆となる)。
ラッシュモード移行率
oキングラッシュ中(通常状態中)は特定
 役成立時にARTゲーム数上乗せ抽
 選が行われる。
‐通常状態中のARTゲーム数上乗せ
 抽選当選時は一部潜伏を経て告
 知され、残りART5ゲーム間で告知
 される場合もアリ(尚、通常状態中
 のレア役成立時はARTゲーム数上乗
 せが確定する)。
G数上乗せ抽選率(通常状態中)
oキングラッシュ中(通常状態中)は特定
 役成立時にハイパードライブモード突
 入抽選が行われる。
‐ハイパードライブモード突入抽選当選
 時は潜伏を経て突入し、突入時
 は5〜30ゲームの継続ゲーム数が割
 り当てられ、継続ゲーム数を消化
 するまでハイパードライブモードは継
 続する(赤7リプレイ成立時はハイパー
 ドライブモード突入orネオマックスインパクト
 突入が確定し、ハイパードライブモード
 突入時の場合は最低10ゲーム以上
 から継続ゲーム数が選択される)。
HDM突入抽選率(通常状態中)
oキングラッシュ中(ハイパードライブモード中
 )は全役を対象にARTゲーム数上乗
 せ抽選が行われる。
‐ハイパードライブモード中は全役を対
 象にARTゲーム数上乗せ抽選が行
 われ、ハイパードライブモード中は成立
 役に応じてARTゲーム数が毎ゲーム
 上乗せされる。
G数上乗せ抽選率(HDM中)
oキングラッシュ中(通常状態中)は特定
 役成立時にネオマックスインパクト突入抽
 選が行われる。
‐ネオマックスインパクトは赤7リプレイ成立時
 の一部で突入し、突入時は継続5
 ゲームが割り当てられ、再セット条件
 を満たせずに継続5ゲーム消化と
 なるまでネオマックスインパクトは継続す
 る(赤7リプレイ成立時はハイパードライ
 ブモード突入orネオマックスインパクト突入
 が確定となる)。
‐ネオマックスインパクトの再セット条件は継
 続5ゲーム間で毎ゲーム50%の継続抽
 選を行い、5ゲーム全て継続抽選当
 選となると条件達成となり、継
 続5ゲームが再セットされる。
NMI突入抽選率(通常状態中)
oキングラッシュ中(ネオマックスインパクト中)は
 成立役を問わずARTゲーム数上乗
 せ抽選が毎ゲーム行われる。
‐ネオマックスインパクト中はARTゲーム数が
 毎ゲーム上乗せされ、1ゲーム間のレ
 バーON時、第1〜3リール停止時、BET
 時の5契機で抽選を行い、1契機
 毎でARTゲーム数が上乗せされる(
 最低でも25契機でARTゲーム数が
 上乗せされる)。
G数上乗せ抽選率(NMI中)
☆上乗せARTゲーム数は1回の当選契
 機につき5〜200ゲームから選択さ
 れる(通常状態中では10〜200ゲ
 ーム、ハイパードライブモード中では5〜1
 00ゲーム、ネオマックスインパクト中では5〜
 50ゲームから選択される)。
・キングラッシュは規定ゲーム数消化で終
 了。
oキングラッシュゲーム数消化時に残りAR
 Tセット数がある場合はART1セット継
 続となり、残りARTセット数がない
 場合は延長RT状態に移行し、延
 長RT状態中はベルこぼし目出現
 or転落リプレイ入賞で転落となる
 まで特定役成立時に天井ゲーム数
 到達抽選が行われる(天井ゲーム
 数到達抽選当選時は延長RT状態
 転落後に最大32ゲームのART前兆
 状態を経てART突入となる)。
天井ゲーム数到達抽選率
・キングラッシュ中1ゲームあたり純増枚
 数約2.0枚。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆REGボーナス(ART)搭載
・ART突入抽選当選時の一部は潜
 伏を経てREGボーナスに突入する。
oART突入抽選当選時は最大32ゲー
 ムのART前兆状態とART準備状態
 を経てREGボーナス発動となる(ART
 準備状態中のBAR揃いでREGボーナ
 ス発動となる)。
‐ART準備状態中は昇格チャンスとな
 り、昇格チャンス中は特定役成立時
 にART発動図柄の昇格抽選が行
 われる(昇格チャンス画面が炎背景
 ならキングラッシュ以上発動が確定し
 、虹背景なら超キングラッシュ発動が
 確定となる)。
ART突入率
ART発動図柄選択率
・REGボーナスは1セット30ゲーム継続。
oREGボーナス中は特定役成立時にキン
 グラッシュ昇格抽選が行われる。
‐REGボーナス中の昇格抽選に当選し
 た場合はキング揃い契機を除きRE
 Gボーナス終了時にキングラッシュor超キン
 グラッシュ発動となる(REGボーナス中
 のシングルキング揃い成立時は即キン
 グラッシュ発動、ダブルキング揃い成立
 時は即超キングラッシュ発動となる)。
REGボーナス中の昇格抽選率
・REGボーナスは30ゲーム消化orキングラッ
 シュ発動で終了。
oREGボーナス30ゲーム消化時に残りAR
 Tセット数がある場合はART1セット継
 続となり、残りARTセット数がない
 場合は延長RT状態に移行し、延
 長RT状態中はベルこぼし目出現
 or転落リプレイ入賞で転落となる
 まで特定役成立時に天井ゲーム数
 到達抽選が行われる(天井ゲーム
 数到達抽選当選時は延長RT状態
 転落後に最大32ゲームのART前兆
 状態を経てART突入となる)。
‐尚、REGボーナス30ゲーム消化時にキン
 グラッシュ昇格抽選に当選している
 場合はキングラッシュ発動となる。
天井ゲーム数到達抽選率
・REGボーナス中1ゲームあたり純増枚
 数約2.0枚。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆天井救済機能搭載
・ART終了後から規定ゲーム数消化
 で天井ゲーム数到達となり、天井
 ゲーム数到達時はART突入が確定
 となる(天井ゲーム数は内部モード
 毎で異なる)。
o通常モードA移行時は最大1280ゲー
 ム、通常モードB移行時は最大896ゲ
 ーム、天国モード移行時は最大128ゲ
 ーム、超天国モードA〜D移行時は最
 大128ゲームから天井ゲーム数が選
 択される。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆設定変更時
・設定変更時は以下の処理が行わ
 れる。
o全ての状態がクリアされ、内部モード
 移行抽選が行われる(設定変更
 時に移行した内部モードに応じて
 天井ゲーム数が再セットされる)。
o液晶ステージは再選択される(液晶
 ステージはART中など通常状態でな
 い場合を除き電断時にランダムで
 再選択される)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ペナルティ
・通常時に左リール以外を最初に停
 止させた場合はペナルティ発生の対
 象となる。
o左リール以外を最初に停止させた
 際にリプレイ入賞orベル入賞となっ
 た場合は5ゲームのペナルティが発生
 し、ペナルティ発生中は超必アタック突
 入抽選が行われなくなり、天井
 ゲーム数到達までの消化カウントもスト
 ップする。
‐尚、ペナルティ発生中に再度ペナルティ
 発生となった場合は10ゲームのペ
 ナルティに書き換えられる。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆有効ライン
・有効ラインは斜め下がり揃いのみ
 の1ライン。

●ART突入率
◆超キングラッシュ突入率
設定1…………… 1/2677.9
設定2…………… 1/2610.0
設定3…………… 1/2467.1
設定4…………… 1/2279.7
設定5…………… 1/2027.2
設定6…………… 1/1738.6
◆キングラッシュ突入率
設定1…………… 1/403.2
設定2…………… 1/391.9
設定3…………… 1/367.7
設定4…………… 1/331.9
設定5…………… 1/291.6
設定6…………… 1/244.9
◆各キングラッシュ突入率合成
設定1…………… 1/350.4
設定2…………… 1/340.7
設定3…………… 1/320.0
設定4…………… 1/289.7
設定5…………… 1/254.8
設定6…………… 1/214.6
◆REGボーナス突入率
設定1…………… 1/673.9
設定2…………… 1/611.9
設定3…………… 1/619.1
設定4…………… 1/525.3
設定5…………… 1/495.2
設定6…………… 1/395.1
◆ART突入率合成
設定1…………… 1/230.5
設定2…………… 1/218.8
設定3…………… 1/210.9
設定4…………… 1/186.7
設定5…………… 1/168.2
設定6…………… 1/139.0

●小役確率
‐通常時‐
・通常リプレイ
全設定 ………… 1/7.73
・チャンスリプレイA
全設定 ………… 1/273.07
・チャンスリプレイB
設定1…………… 1/256.00
設定2…………… 1/255.00
設定3…………… 1/254.02
設定4…………… 1/253.03
設定5…………… 1/252.06
設定6…………… 1/251.10
・キング揃い(KOFフリーズ発生)
全設定 ………… 1/16384.00
・左リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/72.82
・中リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/7.55
・右リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/7.55
・共通ベル
設定1…………… 1/18.86
設定2…………… 1/18.80
設定3…………… 1/18.74
設定4…………… 1/18.67
設定5…………… 1/18.61
設定6…………… 1/18.54
・スイカ
設定1…………… 1/85.33
設定2…………… 1/85.00
設定3…………… 1/84.67
設定4…………… 1/84.34
設定5…………… 1/84.02
設定6…………… 1/83.70
・弱チェリー
設定1…………… 1/117.03
設定2…………… 1/116.82
設定3…………… 1/116.61
設定4…………… 1/116.40
設定5…………… 1/116.20
設定6…………… 1/115.99
・強チェリー
設定1…………… 1/399.61
設定2…………… 1/397.19
設定3…………… 1/394.80
設定4…………… 1/392.43
設定5…………… 1/390.10
設定6…………… 1/387.79

【50枚あたりの平均G数】
設定1…………… 30.01G
設定2…………… 30.04G
設定3…………… 30.07G
設定4…………… 30.11G
設定5…………… 30.14G
設定6…………… 30.17G

‐キングラッシュ中・超キングラッシュ中‐
・チャンスリプレイA
設定1…………… 1/376.64
設定2…………… 1/374.49
設定3…………… 1/371.93
設定4…………… 1/370.26
設定5…………… 1/368.18
設定6…………… 1/366.12
・チャンスリプレイB
設定1…………… 1/341.33
設定2…………… 1/339.56
設定3…………… 1/337.81
設定4…………… 1/336.08
設定5…………… 1/334.37
設定6…………… 1/332.67
・赤7リプレイ
全設定 ………… 1/4096.00
・赤7テンパイハズレ
全設定 ………… 1/390.10
・ハズレ
設定1…………… 1/107.44
設定2…………… 1/103.53
設定3…………… 1/99.90
設定4…………… 1/96.52
設定5…………… 1/93.36
設定6…………… 1/90.39

‐REGボーナス中‐
・シングルキング揃い
全設定 ………… 1/151.70
・ダブルキング揃い
全設定 ………… 1/1365.33
・キングテンパイハズレ
全設定 ………… 1/9.10

●機械割(%)
設定1…………… 96.8
設定2…………… 98.6
設定3…………… 99.9
設定4…………… 104.0
設定5…………… 109.1
設定6…………… 114.2

●打ち方
◆通常時:左リール枠内にいずれか
 のチェリーを狙い、停止型により打
 ち分ける。
・左リール下段にチェリー停止時(弱チェリー
 or強チェリー)→中右リールは適当でOK
o角チェリー出現時は右リール中段にリプ
 レイ停止で弱チェリー、それ以外は強
 チェリーとなる(左リール上段にチェリー停
 止時も同様)。
・左リール上段にベル停止時(通常リプ
 レイorチャンスリプレイAor各ベルorハズレ)
 →中右リールは適当でOK。
oベル小V停止目時はチャンスリプレイAと
 なる。
・左リール上段にスイカ停止時(チャンスリプ
 レイBorスイカ)→中右リールにスイカを狙
 う。
oスイカハズレ時はチャンスリプレイBとなる。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ART中:特定演出発生時は対応
 手順でリールを停止させる。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
 し順でリールを停止させる。
・狙えカットイン発生時→ナビされた押
 し順で各リールにナビされた図柄を
 狙う。
・上記以外時→通常時と同様手順
 で消化する。



[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ