04/27の日記

21:20
感謝の花束
---------------

ソングダンス、観劇しました!
最初は「好きな俳優さんは〜いないな〜。」とか思っていましたが…。
すみませんでした!

いや…謝ります、ホントに。
好きな俳優さんできましたよ!
こんなにかっこいいとは思わなかった。

ではこの先ネタバレ有りのレポなのでご注意です!

今回のナンバー一覧

☆一幕☆
オーヴァーチュア(四季)
愛した日々に悔いはない(コーラスライン)
生きているってすばらしい(ユタと不思議な仲間たち)
『キャッツ』メドレー〜オーヴァーチュア/ジェリクルソング/スキンブルシャンクス〜鉄道猫/ミストフェリーズ〜マジック猫/メモリー(キャッツ)
狂信者シモン(ジーザス・クライスト=スーパースター)
ヘロデ王の歌(ジーザス・クライスト=スーパースター)
私はイエスがわからない(ジーザス・クライスト=スーパースター)
ザ・ミュージック・オブ・ザ・ナイト(オペラ座の怪人)
マスカレード(オペラ座の怪人)
ガイ・ライク・ユー(ノートルダムの鐘)
天使が僕に(ノートルダムの鐘)
パート・オブ・ユア・ワールド(リトルマーメイド)
キス・ザ・ガール(リトルマーメイド)
お洒落は私の切り札(アイーダ)
迷いつつ(アイーダ)
サークル・オブ・ライフ(ライオンキング)

♪二幕♪
ようこそ劇場へ(アプローズ)
ワン(フィナーレ)
ビーアワゲスト『おもてなし』(美女と野獣)
サウンド・オブ・ミュージック(サウンド・オブ・ミュージック)
もうすぐ十七歳(サウンド・オブ・ミュージック)
とう獄のおいらたちー暴走族/ヤクザ/部長ー(夢から醒めた夢)
アンパンマンのマーチ
友だちはいいもんだ(ユタと不思議な仲間たち)
明日は近づく(ジョン万次郎の夢)
すべての山へ登れ(サウンド・オブ・ミュージック)
心を開いて(ジョン万次郎の夢)
アンダー・ザ・シー(リトルマーメイド)
あきらめないで(ジョン万次郎の夢)
スーパースター(ジーザス・クライスト=スーパースター)
アイ・ガット・リズム(クレイジー・フォー・ユー)
愛をありがとう(夢から醒めた夢)

生きているってすばらしいの後、3人のキャストさんからコメント。

ここから曲ごとにメインになる方の紹介。

キャッツは、マンカスが飯田兄様、スキンブルが神永さん、ミストが岩崎さん、グリザベラが井上さん?
しかもスキンブルがミスト紹介したよ、すごい。
岩崎さんクルクル回っていました…。すごすぎて惚れました←

シモンは西尾さんと大森さん。

ヘロデ王は飯田さんのどちら?兄様?弟様?ジュリーみたいな?プレスリーみたいな服で歌っていました。
あれは下村さんを想像しました。(ヘロデ王は下村さん演じたことありましたね)
4/28(火)そしてあれは弟様だとわかりました。

私はイエスがわからない
歌っている方はわかりませんでしたが、これはJCSでマリアが歌う曲なんですよね。

ザ・ミュージック・オブ・ザ・ナイト
兄様ファントムに誰かわかりませんでしたがバレリーナの格好をしたクリスティーヌ、岩崎さんラウル。
兄様ファントムで本編を見たいと思ったほどカッコよかった…!
クリスティーヌを追うファントム、でもラウルと結ばれてしまうクリスティーヌ…かと思われましたが、クリスティーヌはファントムのもとへ…。
これは多分ファントムの恋は叶わなかったけれどファントムはクリスティーヌを他の誰よりも本当に愛しているという気持ちがあると解釈できました。
最後のキメポーズもカッコいい…。

マスカレード
これを見るとラブネバを思い出します…(劇団四季じゃないのに…)
引き続き岩崎さんラウルとバレリーナクリスティーヌ登場。
ダンスシーンとシンバルが良かったです。
下がってきた幕に気をとられて、バッと最後現れたファントムに気がつきませんでした。(ラウルずっといたのにいつファントムに…?)
ここの演出好きです。最後は曖昧なままですが!

ガイ・ライク・ユー
神永さんがカジモドで飯田弟様、岩崎さん、光川さんが、ガーゴイルで良いのかな?
弟様バラを持って登場。光川さんすらっとしていて素敵。岩崎さんってもしやオネエキャラ?
神永さん可愛すぎてここでファンになったなんて誰にも言えないな…(もう言ってるし←)

天使が僕に
ガーゴイル役の3人は、はけて神永さんカジモドのソロ。
急に悲しい雰囲気になってしまった…この曲切ないけど好きです。

パート・オブ・ユア・ワールド
光川さんアリエル?
本編を思い出しました。
5/2(金)松元さんでした。

キス・ザ・ガール
神永さんセバスチャンに他ダンサーさんコーラス。
(あと女性ダンサーさんも)
かっこいい…!

お洒落は私の切り札
お客様連れ去りが羨ましい…!
井上さんアムネリスの早着替えも周りのダンサーさんたちもファッションショーみたいで素敵でした。
これもラブネバのメグ(水着の美女)を思い出しました。

迷いつつ
弟様と神永さん2人で歌ってる…!
素敵…。

サークル・オブ・ライフ
光川さんラフィキ?
西尾さんがトントンとコンガ?ボンゴ?を叩いていました。そして、西尾さんも歌っていました。

ここまでが一幕。
『愛せぬならば』のナンバーがなくなってしまったとのことを後に知ってショックを受けました。

二幕
ようこそ劇場へ
ストレッチ中のダンサー達の周りに、ボーカル御三方が夢の配達人のような?格好で登場。

ワン
ダンサーさん?ボーカルの方?誰かは存じあげませんが1人の女性が帽子を被って登場しました。
そしてどんどん増えていって…。
このナンバーは楽しいですよね。
明るくて踊る喜びや、元気が伝わってきます。

このナンバーの後、またキャストの方からコメント。

ビーアワゲスト(おもてなし)
岩崎さんと西尾さんがメイン?のナンバー。
これはこれで…まあ、まあ…。

サウンド・オブ・ミュージック
誰かは存じあげませんが多分マリアの曲なのかな?知識が狭くてすみません。

もうすぐ十七歳
斉藤さんと誰かは存じあげませんが女性の方が登場。
ほんわかムードのナンバーでした。

とう獄のおいらたち〜暴走族/ヤクザ/部長
神永さん暴走族。
最初の3人は神永さん暴走族の仲間ということなのかな、と思いました。
西尾さんやっぱりいました。
次は兄様ヤクザ。賭け事でしょうか?最後の「お粗末な人生ね」は夢醒めのピコの台詞ですね。
そして弟様部長。サラリーマンラッシュ時の電車の演出や、新聞を読む他のダンサーさんサラリーマンの演出は好きです。
…落ち込む部長さん。そして…。

続きます。

アンパンマンのマーチ
シュール…。客席から笑いが起こっていました。
そし部長さんを励ます方たち。


前へ|次へ

コメントを書く
日記を書き直す
この日記を削除

[戻る]



©フォレストページ