鬼浜外伝ハヤト疾風伝
高砂電気産業
5号機
2011年6月20日導入
●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方
●チェック
◆ボーナスはBIGボーナス&疾風ボーナス&
REGボーナスの3タイプ。
・BIGボーナス(青7揃い)は払い出し
枚数が267枚以上で終了(純増20
7枚)。
・疾風ボーナス(疾揃い&疾・疾・スイカ/
ブランク&疾・リプ・メットorチェリー以外)
は払い出し枚数が253枚以上ま
たはREG成立orSIN成立で終了(
最大純増198枚)。
・REGボーナス(BAR揃い&青7・青7・BA
R)は6ゲーム消化で終了(純増約50
枚)。
◆内部モード
・通常時は3種類のモード(低確率モー
ド&高確率モード&天国モード)が
存在し、内部モードによりART当選
期待度が異なる。
ο内部モード移行抽選は特定役成立
時&ボーナス終了時&ART終了時&
設定変更時に行われる。
◇内部モード移行率
・内部モードは特定演出により示唆
される。
ο液晶ステージにより内部モードが示
唆され、魔速商会ステージ<鬼浜町
ステージ<バイクステージの順で上位モー
ド滞在期待度がアップする。
ο小役入賞時の特殊演出により内
部モードが示唆され、筐体上部ラン
プの小役対応色矛盾点灯時、メット
入賞時のリールバックライト変化時、メット
払い出し音変化時、リプレイ入賞後
の遅れBET音発生時は天国モード
滞在が確定となる。
◆バリバリゾーン(高確率ゾーン)
・バリバリゾーン突入抽選当選時は最
大20ゲームの前兆を経てバリバリゾ
ーンに突入する。
οバリバリメーター当選時にバリバリゾーン
突入抽選が行われる(通常時の
疾風ボーナス成立時の一部で行わ
れる共闘チャンス発動抽選に非当選
となったボーナスはバリバリメーターと
なり、バリバリメーター中に上昇した
バリバリ度を参照してボーナス終了
時にバリバリゾーン突入抽選が行わ
れる)。
◇バリバリゾーン突入抽選率(メーター時)
ο通常REG中の特定役成立時にバリ
バリゾーン突入抽選が行われる(特
定役成立時にポイント獲得抽選を
行い、累計ポイント数を参照した抽
選が行なわれる)。
ο通常時の特定役成立時にバリバリ
ゾーン突入抽選が行われる。
◇バリバリゾーン突入抽選率(通常時)
・バリバリゾーンは最低10ゲーム継続(1
0ゲームor20ゲームor30ゲームorART当
選マデのいずれかから選択)。
οバリバリゾーン中は毎ゲームハズレを含
む全小役を対象にARTストック獲得
抽選が行われため、ART突入のチャ
ンスとなる。
◇バリバリゾーン継続G数選択率
◆捕獲ミッション(超高確率ゾーン)
・ART非当選共闘チャンス終了時は捕
獲ミッションに突入する。
・捕獲ミッションは3ゲーム継続。
ο捕獲ミッション中は毎ゲームハズレを含
む全小役を対象にARTストック獲得
抽選が行われるため、ART突入の
チャンスとなる(毎ゲームトータルART突入
率は約1/6)。
◆ARTストック
・ボーナス当選時にARTストック獲得抽選
が行われる。
οボーナス成立時の一部でARTストック獲
得抽選が行われる。
‐通常時はBIGボーナス成立時と疾風
ボーナス成立時にARTストック獲得抽選
が行われる。
‐バリバリゾーン中と捕獲ミッション中は
全てのボーナス成立時にARTストック獲
得抽選が行われる。
‐各ART中は全てのボーナス成立時に
ARTストック獲得抽選が行われる。
※ロングフリーズ発生時はBIG当選が確
定し、通常時に発生した場合はレ
ッドゾーン110ゲーム以上でのART突
入が確定となる(ロングフリーズは単
独BIG成立で発生し、ART中に発
生した場合はARTストック獲得が確
定する)。
※疾揃いの疾風ボーナス成立時は状
態問わずARTストック獲得が確定し、
消化中は仏斗罵志ターボフルスロットル
となる。
◇ART抽選確率(ボーナス成立時)
ο一部のボーナス中での特定条件達
成時にARTストック獲得抽選が行わ
れる。
‐共闘チャンス中の毎ゲーム消化時にAR
Tストック獲得抽選が行われる(通常
時の疾風ボーナス成立時の一部で
共闘チャンス発動抽選を行い、共闘
チャンス発動時は毎ゲーム1/16でARTス
トック獲得抽選が行われる)。
‐通常REG中の特定役成立時にART
ストック獲得抽選が行われる(特定
役成立時にポイント獲得抽選を行
い、累計ポイント数を参照した抽選
が行なわれる)。
◇ART抽選確率(一部ボーナス中)
◇共闘チャンス発動抽選確率
・通常時の特定役成立時にARTストッ
ク獲得抽選が行われる。
ο通常時は特定役成立時に特殊状
態移行抽選を行い、特殊状態へ
移行した際に毎ゲームハズレを含む
全小役を対象にARTストック獲得抽
選が行われる。
◇ART抽選確率(特殊状態中)
・バリバリゾーン中の特定役成立時に
ARTストック獲得抽選が行われる。
οバリバリゾーン中は毎ゲームハズレを含
む全小役を対象にARTストック獲得
抽選が行われる(バリバリゾーン中
のトータルART突入期待度は約50%)。
◇ART抽選確率(バリバリゾーン中)
・捕獲ミッション中の特定役成立時にA
RTストック獲得抽選が行われる。
ο捕獲ミッション中は毎ゲームハズレを含
む全小役を対象にARTストック獲得
抽選が行われる(捕獲ミッション中の
トータルART突入期待度は約40%)。
◇ART抽選確率(捕獲ミッション中)
・ART待機中〜ART中の特定役成立
時にARTストック獲得抽選が行われ
る。
οART待機中は特定役成立時にART
ストック獲得抽選が行われる。
ο各ART中は特定役当選時のミッション
発動抽選当選時にARTストック獲得
抽選が行われる。
◆ARTゲーム数上乗せ抽選
・ハヤブサラッシュゲーム数上乗せ抽選は
各ART中の特定条件達成時に行
われる。
ο鬼カードチャレンジ中の毎ゲーム消化時
にハヤブサラッシュゲーム数上乗せ抽選
が行われる。
‐各ART中のREGボーナス成立時は鬼カ
ードチャレンジが発生し、鬼カードチャレン
ジ中は1ゲーム消化する毎に最低1
ゲームのハヤブサラッシュゲーム数が上乗
せされる(メット成立時はカードの組
み合わせと第1停止押し順が一
致したゲーム数が上乗せされ、メット
以外が成立した場合は最大50ゲ
ーム上乗せ確定となる)。
◇HRゲーム数上乗抽選率(鬼カード中)
οハヤブサラッシュ中のミッションクリア時にハヤ
ブサラッシュゲーム数上乗せ抽選が行
われる。
‐ハヤブサラッシュ中は特定役当選時にミ
ッション発動抽選を行い、ミッション発動
中のボーナス成立時と特定役成立
時にミッションクリア抽選が行われる(ミ
ッションは最大3ゲーム継続し、発動時
のミッションキャラによりハヤブサラッシュゲ
ーム数上乗せ期待度が異なる。尚、
ミッション発動中はハヤブサラッシュゲーム数
カウントはストップする)。
◇各ART中のミッション抽選確率
☆ハヤブサラッシュゲーム数上乗せ抽選は1
回の当選契機につき10ゲームor20
ゲームor30ゲームor50ゲームor70ゲーム
or100ゲームor150ゲームのいずれか
から抽選(また、一部レッドゾーンゲ
ーム数獲得となる場合アリ)。
・レッドゾーンゲーム数上乗せ抽選は各
ART中の特定条件達成時に行わ
れる。
ο仏斗罵志ターボ中の毎ゲーム消化時
にレッドゾーンゲーム数上乗せ抽選が
行われる。
‐各ART中の疾風ボーナス成立時は仏
斗罵志ターボとなり、仏斗罵志ター
ボ中は1ゲーム消化する毎に最低1
ゲームのレッドゾーンゲーム数が加算さ
れる(毎ゲームの上乗せ非当選時
に1ゲームが加算される)。
※疾揃いの疾風ボーナス成立時は状
態問わず仏斗罵志ターボフルスロットル
となる。
◇RZゲーム数上乗抽選率(ターボ中)
◇RZゲーム数上乗抽選率(ターボF中)
οレッドゾーン中のミッションクリア時にレッド
ゾーンゲーム数上乗せ抽選が行われ
る。
‐レッドゾーン中は特定役当選時にミッ
ション発動抽選を行い、ミッション発動
中のボーナス成立時と特定役成立
時にミッションクリア抽選が行われる(ミ
ッションは最大3ゲーム継続し、発動時
のミッションキャラによりレッドゾーンゲーム
数上乗せ期待度が異なる。尚、ミッ
ション発動中はレッドゾーンゲーム数カウン
トはストップする)。
※レッドゾーン中はミッション発動率、ミッショ
ンクリア率と共に優遇される。
◇各ART中のミッション抽選確率
☆レッドゾーンゲーム数上乗せ抽選は1
回の当選契機につき10ゲームor20
ゲームor30ゲームor50ゲームor70ゲーム
or100ゲームor150ゲームのいずれか
から抽選。
◆ハヤブサラッシュ(ART)搭載
・ARTストック獲得時は潜伏を経てハヤ
ブサラッシュに突入する(前兆とART
待機状態を経てハヤブサラッシュ発動
となる)。
◇ART突入率
・ハヤブサラッシュは1セット50ゲーム継続。
・ハヤブサラッシュは規定ゲーム数消化で
終了。
οハヤブサラッシュゲーム数消化後はデンジ
ャーゾーンに移行する(残りARTストック
数がある場合はハヤブサラッシュ継続、
残りARTストック数がない場合はパン
ク役入賞で通常時転落となる)。
οハヤブサラッシュ中にボーナスが成立した
場合はボーナス終了後に残りハヤブサ
ラッシュゲーム数が持ち越される。
・ハヤブサラッシュ中1ゲームあたり純増枚
数約1.4枚。
◆レッドゾーン(高確継続ART)搭載
・レッドゾーンゲーム数獲得時でのART
突入時はレッドゾーン突入となる。
οハヤブサラッシュゲーム数とレッドゾーンゲー
ム数を重複獲得している場合はハ
ヤブサラッシュゲーム数カウントはストップし、
レッドゾーンゲーム数から優先して消
化される。
・レッドゾーンは規定ゲーム数消化で終
了。
οレッドゾーンゲーム数消化後は残りハヤ
ブサラッシュゲーム数カウント再開となる。
οレッドゾーン中にボーナスが成立した
場合はボーナス終了後に残りレッド
ゾーンゲーム数が持ち越される。
・レッドゾーン中1ゲームあたり純増枚
数約1.4枚。
◆ボーナス同時抽選機能搭載
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後から1280ゲーム消化
でART突入が確定となる(天井到
達からのART突入時はART150ゲー
ム継続確定となる)。
◆設定変更時
・設定変更で天井までの消化ゲーム
数はクリアされない。
・設定変更時は内部モード移行抽選
が行なわれ、魔速商会ステージから
スタート。
・設定変更で電光石火メーター点灯状
態はクリアされない(液晶は上はクリ
アされ、内部的に引き継がれる)。
◆電光石火メーター
・通常時の液晶左下に表示される
電光石火メーターは特定役成立時に
点灯抽選を行い、5個点灯となれ
ばバリバリゾーン突入が確定となる
(電光石火メーター点灯状態はバリバ
リゾーン突入まで維持され、内部的
に点灯している場合もアリ)。
◇電光石火メーター抽選確率
◆有効ライン
・有効ラインは中段揃いのみの1ライン。
●ボーナス同時当選期待度
●ボーナス単独抽選確率
◆BIGボーナス
全設定 1/65536.00
◆単独ボーナス合成
全設定 1/65536.00
●ボーナス出現率
◆BIGボーナス
設定1 1/992.97
設定2 1/992.97
設定3 1/963.76
設定4 1/963.76
設定5 1/949.80
設定6 1/923.04
◆疾風ボーナス(疾揃い)
設定1 1/4096.00
設定2 1/4096.00
設定3 1/3855.06
設定4 1/3855.06
設定5 1/3855.06
設定6 1/3640.89
◆疾風ボーナス(疾揃い以外)
設定1 1/374.49
設定2 1/374.49
設定3 1/368.18
設定4 1/368.18
設定5 1/362.08
設定6 1/360.09
◆REGボーナス(BAR揃い)
設定1 1/3276.80
設定2 1/3276.80
設定3 1/3276.80
設定4 1/3276.80
設定5 1/2978.91
設定6 1/2978.91
◆REGボーナス(青7・青7・BAR)
設定1 1/1680.41
設定2 1/1680.41
設定3 1/1524.09
設定4 1/1524.09
設定5 1/1456.36
設定6 1/1456.36
◆BIGボーナス/疾風ボーナス合成
設定1 1/255.00
設定2 1/255.00
設定3 1/249.19
設定4 1/249.19
設定5 1/245.45
設定6 1/241.83
◆REGボーナス合成
設定1 1/1110.78
設定2 1/1110.78
設定3 1/1040.25
設定4 1/1040.25
設定5 1/978.15
設定6 1/978.15
◆ボーナス合成
設定1 1/207.39
設定2 1/207.39
設定3 1/201.03
設定4 1/201.03
設定5 1/196.22
設定6 1/193.89
●ART突入率
◆ART初突入率
設定1 1/451.3
設定2 1/402.2
設定3 1/397.8
設定4 1/366.8
設定5 1/326.3
設定6 1/272.1
●小役確率
‐通常時‐
・リプレイ
全設定 1/7.30
・3択押し順メット(左リール第1停止)
設定1 1/19.68
設定2 1/19.68
設定3 1/19.50
設定4 1/19.50
設定5 1/19.33
設定6 1/19.16
・3択押し順メット(中リール第1停止)
全設定 1/14.56
・3択押し順メット(右リール第1停止)
全設定 1/14.56
・共通メット
設定1 1/225.21
設定2 1/225.21
設定3 1/225.21
設定4 1/225.21
設定5 1/197.99
設定6 1/197.99
・弱スイカ
全設定 1/134.02
・強スイカ
設定1 1/358.12
設定2 1/350.46
設定3 1/334.37
設定4 1/324.44
設定5 1/309.13
設定6 1/306.24
・弱チェリー
全設定 1/137.68
・強チェリーA
設定1 1/590.41
設定2 1/489.07
設定3 1/612.49
設定4 1/478.36
設定5 1/601.25
設定6 1/489.07
・強チェリーB
設定1 1/524.29
設定2 1/642.51
設定3 1/485.45
設定4 1/624.15
設定5 1/474.90
設定6 1/569.88
・中段チェリー
全設定 1/32768.00
・弱チャンス目
設定1 1/170.22
設定2 1/170.22
設定3 1/161.82
設定4 1/161.82
設定5 1/154.20
設定6 1/154.20
・強チャンス目
設定1 1/496.48
設定2 1/496.48
設定3 1/474.90
設定4 1/474.90
設定5 1/455.11
設定6 1/455.11
・SIN
全設定 1/8.74
▼通常時捕捉表記
▽合算確率
・強チェリーA/強チェリーB合算
設定1 1/277.69
設定2 1/277.69
設定3 1/270.81
設定4 1/270.81
設定5 1/265.33
設定6 1/263.20
・弱チャンス目/強チャンス目合算
設定1 1/126.76
設定2 1/126.76
設定3 1/120.69
設定4 1/120.69
設定5 1/115.18
設定6 1/113.19
▽同時当選ボーナスを除く確率
・共通メット
設定1 1/234.06
設定2 1/234.06
設定3 1/234.06
設定4 1/234.06
設定5 1/204.80
設定6 1/204.80
・強スイカ
設定1 1/682.67
設定2 1/655.36
設定3 1/618.26
設定4 1/585.14
設定5 1/546.13
設定6 1/546.13
・強チェリーA
設定1 1/1024.00
設定2 1/753.29
設定3 1/1149.75
設定4 1/753.29
設定5 1/1149.75
設定6 1/819.20
・強チェリーB
設定1 1/819.20
設定2 1/1149.75
設定3 1/753.29
設定4 1/1149.75
設定5 1/753.29
設定6 1/1024.00
・弱チャンス目
設定1 1/172.46
設定2 1/172.46
設定3 1/163.84
設定4 1/163.84
設定5 1/156.04
設定6 1/156.04
・強チャンス目
設定1 1/819.20
設定2 1/819.20
設定3 1/771.01
設定4 1/771.01
設定5 1/728.18
設定6 1/728.18
※上記以外の同時当選ボーナスを除く同時抽選小役確率は設定差ナシ。
【50枚あたりの平均G数】
設定1 34.87G
設定2 34.88G
設定3 35.04G
設定4 35.05G
設定5 35.39G
設定6 35.47G
‐REG中‐
・弱スイカ
全設定 1/134.02
・強スイカ
全設定 1/306.24
・弱チェリー
全設定 1/137.68
・強チェリー
全設定 1/225.21
・弱チャンス目
全設定 1/32.00
・強チャンス目
全設定 1/128.00
●機械割(%)
設定1 97.1 設定4 103.9
設定2 99.1 設定5 107.0
設定3 100.1 設定6 110.1
●打ち方
◆通常時:左リール中段〜下段にチェリ
ーを狙い、停止型により打ち分け
る。
・左リール中段にチェリー停止時→中右リ
ール適当でOK。
・左リール下段にチェリー停止時→中右リ
ールに疾風図柄を狙う。
ο角チェリー停止時は中右リールに疾風
図柄非停止で弱チェリー、中リールのみ
疾風図柄停止で強チェリーA、右リール
のみ疾風図柄停止で強チェリーBと
なる。
・左リール上段にスイカ停止時→中右リー
ルに疾風図柄を狙う。
ο上段スイカ停止時はスイカ揃いで弱スイ
カとなる(スイカハズレ時は中右リールに
疾風図柄非停止で弱チャンス目、中
右リールいずれかに疾風図柄停止
で強チャンス目となる)。
・左リール中段にスイカ停止時→中右リー
ルにスイカを狙う。
ο中段スイカ停止時はスイカ揃いで強スイ
カとなる。
・上記以外時→中右リール適当でOK。
◆BIGボーナス中:適当でOK。
◆疾風ボーナス中:適当でOK。
◆REGボーナス中:押し順ナビ発生時
はナビされた押し順でリールを停止
させる(特定役がナビされた場合
は対応役を狙う)。
◆ART中:押し順ナビ発生時はナビ
された押し順でリールを停止させ
る(押し順ナビ非発生時は通常時
と同様手順で消化)。