鬼浜外伝ハヤト疾風伝
高砂電気産業
5号機
2011年6月20日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆ボーナスはBIGボーナス&疾風ボーナス&
 REGボーナスの3タイプ。
・BIGボーナス(青7揃い)は払い出し
 枚数が267枚以上で終了(純増20
 7枚)。
・疾風ボーナス(疾揃い&疾・疾・スイカ/
 ブランク&疾・リプ・メットorチェリー以外)
 は払い出し枚数が253枚以上ま
 たはREG成立orSIN成立で終了(
 最大純増198枚)。
・REGボーナス(BAR揃い&青7・青7・BA
 R)は6ゲーム消化で終了(純増約50
 枚)。
◆内部モード
・通常時は3種類のモード(低確率モー
 ド&高確率モード&天国モード)が
 存在し、内部モードによりART当選
 期待度が異なる。
ο内部モード移行抽選は特定役成立
 時&ボーナス終了時&ART終了時&
 設定変更時に行われる。
内部モード移行率
・内部モードは特定演出により示唆
 される。
ο液晶ステージにより内部モードが示
 唆され、魔速商会ステージ<鬼浜町
 ステージ<バイクステージの順で上位モー
 ド滞在期待度がアップする。
ο小役入賞時の特殊演出により内
 部モードが示唆され、筐体上部ラン
 プの小役対応色矛盾点灯時、メット
 入賞時のリールバックライト変化時、メット
 払い出し音変化時、リプレイ入賞後
 の遅れBET音発生時は天国モード
 滞在が確定となる。
◆バリバリゾーン(高確率ゾーン)
・バリバリゾーン突入抽選当選時は最
 大20ゲームの前兆を経てバリバリゾ
 ーンに突入する。
οバリバリメーター当選時にバリバリゾーン
 突入抽選が行われる(通常時の
 疾風ボーナス成立時の一部で行わ
 れる共闘チャンス発動抽選に非当選
 となったボーナスはバリバリメーターと
 なり、バリバリメーター中に上昇した
 バリバリ度を参照してボーナス終了
 時にバリバリゾーン突入抽選が行わ
 れる)。
バリバリゾーン突入抽選率(メーター時)
ο通常REG中の特定役成立時にバリ
 バリゾーン突入抽選が行われる(特
 定役成立時にポイント獲得抽選を
 行い、累計ポイント数を参照した抽
 選が行なわれる)。
ο通常時の特定役成立時にバリバリ
 ゾーン突入抽選が行われる。
バリバリゾーン突入抽選率(通常時)
・バリバリゾーンは最低10ゲーム継続(1
 0ゲームor20ゲームor30ゲームorART当
 選マデのいずれかから選択)。
οバリバリゾーン中は毎ゲームハズレを含
 む全小役を対象にARTストック獲得
 抽選が行われため、ART突入のチャ
 ンスとなる。
バリバリゾーン継続G数選択率
◆捕獲ミッション(超高確率ゾーン)
・ART非当選共闘チャンス終了時は捕
 獲ミッションに突入する。
・捕獲ミッションは3ゲーム継続。
ο捕獲ミッション中は毎ゲームハズレを含
 む全小役を対象にARTストック獲得
 抽選が行われるため、ART突入の
 チャンスとなる(毎ゲームトータルART突入
 率は約1/6)。
◆ARTストック
・ボーナス当選時にARTストック獲得抽選
 が行われる。
οボーナス成立時の一部でARTストック獲
 得抽選が行われる。
‐通常時はBIGボーナス成立時と疾風
 ボーナス成立時にARTストック獲得抽選
 が行われる。
‐バリバリゾーン中と捕獲ミッション中は
 全てのボーナス成立時にARTストック獲
 得抽選が行われる。
‐各ART中は全てのボーナス成立時に
 ARTストック獲得抽選が行われる。
※ロングフリーズ発生時はBIG当選が確
 定し、通常時に発生した場合はレ
 ッドゾーン110ゲーム以上でのART突
 入が確定となる(ロングフリーズは単
 独BIG成立で発生し、ART中に発
 生した場合はARTストック獲得が確
 定する)。
※疾揃いの疾風ボーナス成立時は状
 態問わずARTストック獲得が確定し、
 消化中は仏斗罵志ターボフルスロットル
 となる。
ART抽選確率(ボーナス成立時)
ο一部のボーナス中での特定条件達
 成時にARTストック獲得抽選が行わ
 れる。
‐共闘チャンス中の毎ゲーム消化時にAR
 Tストック獲得抽選が行われる(通常
 時の疾風ボーナス成立時の一部で
 共闘チャンス発動抽選を行い、共闘
 チャンス発動時は毎ゲーム1/16でARTス
 トック獲得抽選が行われる)。
‐通常REG中の特定役成立時にART
 ストック獲得抽選が行われる(特定
 役成立時にポイント獲得抽選を行
 い、累計ポイント数を参照した抽選
 が行なわれる)。
ART抽選確率(一部ボーナス中)
共闘チャンス発動抽選確率
・通常時の特定役成立時にARTストッ
 ク獲得抽選が行われる。
ο通常時は特定役成立時に特殊状
 態移行抽選を行い、特殊状態へ
 移行した際に毎ゲームハズレを含む
 全小役を対象にARTストック獲得抽
 選が行われる。
ART抽選確率(特殊状態中)
・バリバリゾーン中の特定役成立時に
 ARTストック獲得抽選が行われる。
οバリバリゾーン中は毎ゲームハズレを含
 む全小役を対象にARTストック獲得
 抽選が行われる(バリバリゾーン中
 のトータルART突入期待度は約50%)。
ART抽選確率(バリバリゾーン中)
・捕獲ミッション中の特定役成立時にA
 RTストック獲得抽選が行われる。
ο捕獲ミッション中は毎ゲームハズレを含
 む全小役を対象にARTストック獲得
 抽選が行われる(捕獲ミッション中の
 トータルART突入期待度は約40%)。
ART抽選確率(捕獲ミッション中)
・ART待機中〜ART中の特定役成立
 時にARTストック獲得抽選が行われ
 る。
οART待機中は特定役成立時にART
 ストック獲得抽選が行われる。
ο各ART中は特定役当選時のミッション
 発動抽選当選時にARTストック獲得
 抽選が行われる。
◆ARTゲーム数上乗せ抽選
・ハヤブサラッシュゲーム数上乗せ抽選は
 各ART中の特定条件達成時に行
 われる。
ο鬼カードチャレンジ中の毎ゲーム消化時
 にハヤブサラッシュゲーム数上乗せ抽選
 が行われる。
‐各ART中のREGボーナス成立時は鬼カ
 ードチャレンジが発生し、鬼カードチャレン
 ジ中は1ゲーム消化する毎に最低1
 ゲームのハヤブサラッシュゲーム数が上乗
 せされる(メット成立時はカードの組
 み合わせと第1停止押し順が一
 致したゲーム数が上乗せされ、メット
 以外が成立した場合は最大50ゲ
 ーム上乗せ確定となる)。
HRゲーム数上乗抽選率(鬼カード中)
οハヤブサラッシュ中のミッションクリア時にハヤ
 ブサラッシュゲーム数上乗せ抽選が行
 われる。
‐ハヤブサラッシュ中は特定役当選時にミ
 ッション発動抽選を行い、ミッション発動
 中のボーナス成立時と特定役成立
 時にミッションクリア抽選が行われる(ミ
 ッションは最大3ゲーム継続し、発動時
 のミッションキャラによりハヤブサラッシュゲ
 ーム数上乗せ期待度が異なる。尚、
 ミッション発動中はハヤブサラッシュゲーム数
 カウントはストップする)。
各ART中のミッション抽選確率
☆ハヤブサラッシュゲーム数上乗せ抽選は1
 回の当選契機につき10ゲームor20
 ゲームor30ゲームor50ゲームor70ゲーム
 or100ゲームor150ゲームのいずれか
 から抽選(また、一部レッドゾーンゲ
 ーム数獲得となる場合アリ)。
・レッドゾーンゲーム数上乗せ抽選は各
 ART中の特定条件達成時に行わ
 れる。
ο仏斗罵志ターボ中の毎ゲーム消化時
 にレッドゾーンゲーム数上乗せ抽選が
 行われる。
‐各ART中の疾風ボーナス成立時は仏
 斗罵志ターボとなり、仏斗罵志ター
 ボ中は1ゲーム消化する毎に最低1
 ゲームのレッドゾーンゲーム数が加算さ
 れる(毎ゲームの上乗せ非当選時
 に1ゲームが加算される)。
※疾揃いの疾風ボーナス成立時は状
 態問わず仏斗罵志ターボフルスロットル
 となる。
RZゲーム数上乗抽選率(ターボ中)
RZゲーム数上乗抽選率(ターボF中)
οレッドゾーン中のミッションクリア時にレッド
 ゾーンゲーム数上乗せ抽選が行われ
 る。
‐レッドゾーン中は特定役当選時にミッ
 ション発動抽選を行い、ミッション発動
 中のボーナス成立時と特定役成立
 時にミッションクリア抽選が行われる(ミ
 ッションは最大3ゲーム継続し、発動時
 のミッションキャラによりレッドゾーンゲーム
 数上乗せ期待度が異なる。尚、ミッ
 ション発動中はレッドゾーンゲーム数カウン
 トはストップする)。
※レッドゾーン中はミッション発動率、ミッショ
 ンクリア率と共に優遇される。
各ART中のミッション抽選確率
☆レッドゾーンゲーム数上乗せ抽選は1
 回の当選契機につき10ゲームor20
 ゲームor30ゲームor50ゲームor70ゲーム
 or100ゲームor150ゲームのいずれか
 から抽選。
◆ハヤブサラッシュ(ART)搭載
・ARTストック獲得時は潜伏を経てハヤ
 ブサラッシュに突入する(前兆とART
 待機状態を経てハヤブサラッシュ発動
 となる)。
ART突入率
・ハヤブサラッシュは1セット50ゲーム継続。
・ハヤブサラッシュは規定ゲーム数消化で
 終了。
οハヤブサラッシュゲーム数消化後はデンジ
 ャーゾーンに移行する(残りARTストック
 数がある場合はハヤブサラッシュ継続、
 残りARTストック数がない場合はパン
 ク役入賞で通常時転落となる)。
οハヤブサラッシュ中にボーナスが成立した
 場合はボーナス終了後に残りハヤブサ
 ラッシュゲーム数が持ち越される。
・ハヤブサラッシュ中1ゲームあたり純増枚
 数約1.4枚。
◆レッドゾーン(高確継続ART)搭載
・レッドゾーンゲーム数獲得時でのART
 突入時はレッドゾーン突入となる。
οハヤブサラッシュゲーム数とレッドゾーンゲー
 ム数を重複獲得している場合はハ
 ヤブサラッシュゲーム数カウントはストップし、
 レッドゾーンゲーム数から優先して消
 化される。
・レッドゾーンは規定ゲーム数消化で終
 了。
οレッドゾーンゲーム数消化後は残りハヤ
 ブサラッシュゲーム数カウント再開となる。
οレッドゾーン中にボーナスが成立した
 場合はボーナス終了後に残りレッド
 ゾーンゲーム数が持ち越される。
・レッドゾーン中1ゲームあたり純増枚
 数約1.4枚。
◆ボーナス同時抽選機能搭載
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後から1280ゲーム消化
 でART突入が確定となる(天井到
 達からのART突入時はART150ゲー
 ム継続確定となる)。
◆設定変更時
・設定変更で天井までの消化ゲーム
 数はクリアされない。
・設定変更時は内部モード移行抽選
 が行なわれ、魔速商会ステージから
 スタート。
・設定変更で電光石火メーター点灯状
 態はクリアされない(液晶は上はクリ
 アされ、内部的に引き継がれる)。
◆電光石火メーター
・通常時の液晶左下に表示される
 電光石火メーターは特定役成立時に
 点灯抽選を行い、5個点灯となれ
 ばバリバリゾーン突入が確定となる
 (電光石火メーター点灯状態はバリバ
 リゾーン突入まで維持され、内部的
 に点灯している場合もアリ)。
電光石火メーター抽選確率
◆有効ライン
・有効ラインは中段揃いのみの1ライン。

ボーナス同時当選期待度

●ボーナス単独抽選確率
◆BIGボーナス
全設定  1/65536.00
◆単独ボーナス合成
全設定  1/65536.00

●ボーナス出現率
◆BIGボーナス
設定1 1/992.97
設定2 1/992.97
設定3 1/963.76
設定4 1/963.76
設定5 1/949.80
設定6 1/923.04
◆疾風ボーナス(疾揃い)
設定1 1/4096.00
設定2 1/4096.00
設定3 1/3855.06
設定4 1/3855.06
設定5 1/3855.06
設定6 1/3640.89
◆疾風ボーナス(疾揃い以外)
設定1 1/374.49
設定2 1/374.49
設定3 1/368.18
設定4 1/368.18
設定5 1/362.08
設定6 1/360.09
◆REGボーナス(BAR揃い)
設定1 1/3276.80
設定2 1/3276.80
設定3 1/3276.80
設定4 1/3276.80
設定5 1/2978.91
設定6 1/2978.91
◆REGボーナス(青7・青7・BAR)
設定1 1/1680.41
設定2 1/1680.41
設定3 1/1524.09
設定4 1/1524.09
設定5 1/1456.36
設定6 1/1456.36
◆BIGボーナス/疾風ボーナス合成
設定1 1/255.00
設定2 1/255.00
設定3 1/249.19
設定4 1/249.19
設定5 1/245.45
設定6 1/241.83
◆REGボーナス合成
設定1 1/1110.78
設定2 1/1110.78
設定3 1/1040.25
設定4 1/1040.25
設定5 1/978.15
設定6 1/978.15
◆ボーナス合成
設定1 1/207.39
設定2 1/207.39
設定3 1/201.03
設定4 1/201.03
設定5 1/196.22
設定6 1/193.89

●ART突入率
◆ART初突入率
設定1 1/451.3
設定2 1/402.2
設定3 1/397.8
設定4 1/366.8
設定5 1/326.3
設定6 1/272.1

●小役確率
‐通常時‐
・リプレイ
全設定  1/7.30
・3択押し順メット(左リール第1停止)
設定1  1/19.68
設定2  1/19.68
設定3  1/19.50
設定4  1/19.50
設定5  1/19.33
設定6  1/19.16
・3択押し順メット(中リール第1停止)
全設定  1/14.56
・3択押し順メット(右リール第1停止)
全設定  1/14.56
・共通メット
設定1  1/225.21
設定2  1/225.21
設定3  1/225.21
設定4  1/225.21
設定5  1/197.99
設定6  1/197.99
・弱スイカ
全設定  1/134.02
・強スイカ
設定1  1/358.12
設定2  1/350.46
設定3  1/334.37
設定4  1/324.44
設定5  1/309.13
設定6  1/306.24
・弱チェリー
全設定  1/137.68
・強チェリーA
設定1  1/590.41
設定2  1/489.07
設定3  1/612.49
設定4  1/478.36
設定5  1/601.25
設定6  1/489.07
・強チェリーB
設定1  1/524.29
設定2  1/642.51
設定3  1/485.45
設定4  1/624.15
設定5  1/474.90
設定6  1/569.88
・中段チェリー
全設定  1/32768.00
・弱チャンス目
設定1  1/170.22
設定2  1/170.22
設定3  1/161.82
設定4  1/161.82
設定5  1/154.20
設定6  1/154.20
・強チャンス目
設定1  1/496.48
設定2  1/496.48
設定3  1/474.90
設定4  1/474.90
設定5  1/455.11
設定6  1/455.11
・SIN
全設定  1/8.74

▼通常時捕捉表記
▽合算確率
・強チェリーA/強チェリーB合算
設定1  1/277.69
設定2  1/277.69
設定3  1/270.81
設定4  1/270.81
設定5  1/265.33
設定6  1/263.20
・弱チャンス目/強チャンス目合算
設定1  1/126.76
設定2  1/126.76
設定3  1/120.69
設定4  1/120.69
設定5  1/115.18
設定6  1/113.19
▽同時当選ボーナスを除く確率
・共通メット
設定1  1/234.06
設定2  1/234.06
設定3  1/234.06
設定4  1/234.06
設定5  1/204.80
設定6  1/204.80
・強スイカ
設定1  1/682.67
設定2  1/655.36
設定3  1/618.26
設定4  1/585.14
設定5  1/546.13
設定6  1/546.13
・強チェリーA
設定1  1/1024.00
設定2  1/753.29
設定3  1/1149.75
設定4  1/753.29
設定5  1/1149.75
設定6  1/819.20
・強チェリーB
設定1  1/819.20
設定2  1/1149.75
設定3  1/753.29
設定4  1/1149.75
設定5  1/753.29
設定6  1/1024.00
・弱チャンス目
設定1  1/172.46
設定2  1/172.46
設定3  1/163.84
設定4  1/163.84
設定5  1/156.04
設定6  1/156.04
・強チャンス目
設定1  1/819.20
設定2  1/819.20
設定3  1/771.01
設定4  1/771.01
設定5  1/728.18
設定6  1/728.18
※上記以外の同時当選ボーナスを除く同時抽選小役確率は設定差ナシ。

【50枚あたりの平均G数】
設定1  34.87G
設定2  34.88G
設定3  35.04G
設定4  35.05G
設定5  35.39G
設定6  35.47G

‐REG中‐
・弱スイカ
全設定  1/134.02
・強スイカ
全設定  1/306.24
・弱チェリー
全設定  1/137.68
・強チェリー
全設定  1/225.21
・弱チャンス目
全設定  1/32.00
・強チャンス目
全設定  1/128.00

●機械割(%)
設定1 97.1   設定4 103.9
設定2 99.1   設定5 107.0
設定3 100.1   設定6 110.1

●打ち方
◆通常時:左リール中段〜下段にチェリ
 ーを狙い、停止型により打ち分け
 る。
・左リール中段にチェリー停止時→中右リ
 ール適当でOK。
・左リール下段にチェリー停止時→中右リ
 ールに疾風図柄を狙う。
ο角チェリー停止時は中右リールに疾風
 図柄非停止で弱チェリー、中リールのみ
 疾風図柄停止で強チェリーA、右リール
 のみ疾風図柄停止で強チェリーBと
 なる。
・左リール上段にスイカ停止時→中右リー
 ルに疾風図柄を狙う。
ο上段スイカ停止時はスイカ揃いで弱スイ
 カとなる(スイカハズレ時は中右リールに
 疾風図柄非停止で弱チャンス目、中
 右リールいずれかに疾風図柄停止
 で強チャンス目となる)。
・左リール中段にスイカ停止時→中右リー
 ルにスイカを狙う。
ο中段スイカ停止時はスイカ揃いで強スイ
 カとなる。
・上記以外時→中右リール適当でOK。
◆BIGボーナス中:適当でOK。
◆疾風ボーナス中:適当でOK。
◆REGボーナス中:押し順ナビ発生時
 はナビされた押し順でリールを停止
 させる(特定役がナビされた場合
 は対応役を狙う)。
◆ART中:押し順ナビ発生時はナビ
 された押し順でリールを停止させ
 る(押し順ナビ非発生時は通常時
 と同様手順で消化)。



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