スカイラブ3
SNKプレイモア
5号機
2011年6月27日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆ボーナスはBIGボーナス(2種類)&REG
 ボーナス(2種類)の合計4種類。
・BIG(赤7揃い&青7揃い)は払い
 出し枚数が264枚以上で終了(純
 増約200枚)。
・REG(赤7・赤7・青7&青7・青7・赤7
 )は8ゲーム消化または8回の入賞
 で終了(純増約48枚)。
◆内部状態
・通常時は4種類の状態(低確率A
 &低確率B&高確率&超高確率)
 が存在し、内部状態によりART当
 選期待度が異なる。
ο内部状態移行抽選は特定役成立
 時&ボーナス終了時&設定変更時
 に行われる。
内部状態移行率(超高確移行率)
内部状態移行率(高確率移行率)
内部状態移行率(低確B移行率)
内部状態移行率(設定変更時)
・内部状態は液晶演出により示唆
 される。
ο液晶背景により内部状態が示唆
 され、夕背景時は高確率滞在期
 待度アップ。
οストーリータイム発生時は超高確率滞在
 orART前兆中が確定となる(ストー
 リータイムは10ゲーム継続)。
‐尚、ストーリータイムは全6章存在し、ストー
 リータイムクリア毎に次章へとストーリーが
 進行していき、最終章でマルチエンデ
 ィング発生となる。
◆エリシオンゾーン(特殊ゾーン)
・特定出目出現時はエリシオンゾーンに
 突入する。
οエリシオン目出現時は通常エリシオンゾーン
 に突入する(斜めスイカテンパイハズレ
 でエリシオン目となる)。
ο大エリシオン目出現時は大エリシオンゾーン
 に突入する(中段チェリー+BAR揃い
 で大エリシオン目となる)。
・各エリシオンゾーンは10ゲーム消化orボー
 ナス成立まで継続し、この間はBAR
 揃い確率が大幅にアップする特殊
 ゾーンとなり、BAR揃いが成立する
 毎にARTストック獲得が確定する(BA
 R揃い確率は通常エリシオンゾーン中で
 1/7.94、大エリシオンゾーン中で1/1.50
 にアップ)。
◆ARTストック
・BIG当選時にARTストック獲得抽選が
 行われる。
οBIG成立時にARTストック獲得抽選が
 行われる。
‐ロングフリーズ発生時はBIG当選が確
 定し、7セットのARTストック獲得も確定
 となる(ロングフリーズはBAR揃いと
 の赤7BIG同時当選時に発生)。
οBIG中の特定役成立時にARTストック
 獲得抽選が行われる。
‐BIG中はBAR揃い成立時にARTストッ
 ク獲得が確定となる(また、同BIG
 中にBAR揃いが3回成立した場合
 は大空賊モード突入も確定する)。
ART抽選確率(BIG当選時)
・REG当選時にARTストック獲得抽選が
 行われる。
οREG成立時にARTストック獲得抽選が
 行われる。
‐ART中のREG成立時はARTストック獲
 得が確定となる(ART中のREG成
 立時はトレジャーREG選択も確定す
 る)。
οREG中の特定役成立時にARTストック
 獲得抽選が行われる。
‐REG中は毎ゲームARTストック獲得抽選
 が行われ、BAR揃い成立時にはAR
 Tストック獲得が確定となる(BAR揃
 い成立時は7セットのARTストック獲得
 が確定し、大空賊モード突入も確
 定する。また、トレジャーREG中はART
 ストック獲得のチャンスとなる)。
ART抽選確率(REG当選時)
・通常時の特定役成立時にARTストッ
 ク獲得抽選が行われる。
ART抽選確率(通常時)
・エリシオンゾーン中の特定役成立時にA
 RTストック獲得抽選が行われる。
οエリシオン目(斜めスイカテンパイハズレ)出
 現時は10ゲーム継続の通常エリシオン
 ゾーンに突入し、この間はBAR揃い
 確率が大幅にアップする特殊ゾーン
 となり、BAR揃いが成立する毎に
 ARTストック獲得が確定する(通常エリ
 シオンゾーン中は1/7.94でBAR揃いが
 成立し、カットイン発生でBAR揃いの
 チャンスとなる)。
ο大エリシオン目(中段チェリー+BAR揃い)
 出現時は10ゲーム継続の大エリシオン
 ゾーンに突入し、この間はBAR揃い
 確率が大幅にアップする特殊ゾーン
 となり、BAR揃いが成立する毎に
 ARTストック獲得が確定する(大エリシオ
 ンゾーン中は1/1.50でBAR揃いが成
 立し、カットイン発生でBAR揃い成立
 が確定となる)。
‐尚、大エリシオンゾーン突入時のBAR揃
 いも同様にARTストック獲得が確定
 し、大エリシオンゾーン終了時は大空賊
 モード突入も確定となる。
ART抽選確率(エリシオンゾーン中)
・ART前兆中〜ART中の特定役成立
 時にARTストック獲得抽選が行われ
 る。
οART中のBAR揃い成立時はARTストッ
 ク獲得が確定し、大空賊モード中は
 ARTストック獲得抽選率が優遇され
 る(大空賊モード中は押し順ベル成
 立でも1/4でARTストック数が上乗せ
 される)。
ART抽選確率(ART前兆〜ART中)
・その他特殊条件達成時にARTストッ
 ク獲得抽選が行われる。
ο6択押し順当て演出発生時はART
 突入のチャンスとなり、ART突入リプレ
 イの6択押し順に自力正解となれ
 ばART突入する(同時にARTストック
 獲得抽選も行なわれる)。
ο天井到達時はARTストック獲得が確
 定となる(最大1200ゲーム消化で3
 セット以上のARTストック獲得が確定)。
ART抽選確率(特定条件時)
◆スカイラッシュ(ART)搭載
・ARTストック獲得時は潜伏を経てART
 に突入する。
οARTストック獲得時は前兆とART準備
 中の押し順リプレイの2段階入賞を
 経てART発動となる。
ART突入率
・ARTは1セット40ゲーム継続。
・ARTには2種類のARTモード(非大空
 賊モード&大空賊モード)が存在し、
 ARTモードによりARTストック上乗せ期
 待度が異なる。
οARTモードはART突入回数を参照し
 、ARTストック消費時に大空賊モード突
 入抽選が行われる(末尾がラッキーナ
 ンバーの3と7と0のART突入回数時
 では大空賊モード突入率が優遇さ
 れ、ラッキーナンバー時の大空賊モード突
 入期待度は50%以上)。
‐大空賊モード突入抽選当選時は継
 続ゲーム数が決定され、ART1セット内
 での10ゲーム単位の組み合わせで
 継続ゲーム数が消化される(大空
 賊モードの継続ゲーム数は10ゲームor
 20ゲームor30ゲームor40ゲームのいず
 れかから選択)。
※同BIG中のBAR揃い3回成立時、RE
 G中のBAR揃い成立時、大空賊モー
 ド中のボーナス成立時、大エリシオンゾー
 ン終了後、ART準備天井到達時は
 大空賊モード突入が確定となるパ
 ターン。
ARTモード選択率
・ARTは40ゲーム消化orボーナス成立で
 終了。
οART40ゲーム消化時に残りARTストック
 数がある場合はART継続となる(
 一部潜伏を経由してART継続と
 なる場合アリ)。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
 4枚。
◆ボーナス同時抽選機能搭載
◆ART中の示唆演出
・ART突入時は筐体上部のスカイラッシュ
 ランプの点灯色により残りARTストッ
 ク数が示唆される(スカイラッシュランプ
 点灯色はMAXBETボタン連打により
 変化し、青色<黄色<緑色<赤
 色<虹色の順に残りARTストック数
 期待度がアップ)。
・ART中のMAXBET演出発生時にシン
 ボルマークが出現すればARTストック上
 乗せが確定となる(シンボルマークが
 金色の場合は複数上乗せ確定)。
・ART中にBGMが変化した場合は残
 りARTストック数アリが確定となる(尚
 、歌付きのBGMに変化した場合は
 残りARTストック数3セット以上アリが確
 定する)。
・ART中の敵機撃破時に[GREAT!]
 が出現した場合はARTストック上乗
 せ期待度がアップし、[MARVELOUS!
 !]が出現した場合はボーナス成立
 orARTストック上乗せが確定となる。
・ART中の味方キャラの赤文字セリフが
 頻出した場合は残りARTストック数ア
 リの期待度アップ。
ART中の示唆演出
◆ボーナス中の演出
・BIG開始時は全5曲からBIGサウンド
 の選択が可能(BIGサウンドは特定
 条件達成毎に追加されていく)。
・REG当選時は抽選でエピソードREG
 orトレジャーREGのいずれかが選択
 される(ART中のREG成立時はトレ
 ジャーREG選択が確定)。
οエピソードREG選択時は展開される
 エピソードナンバーにより設定が示唆
 される。
οトレジャーREG選択時はARTストック獲得
 のチャンスとなり、REG消化中に獲得
 した宝箱の種類によりARTストック
 獲得期待度が示唆され、木箱<
 鉄箱<金箱の順にARTストック獲得
 期待度はアップする(宝箱の結果
 はREG終盤のお宝チェックで行われ、
 シンボルマークが出現すればARTストック
 獲得が確定となる)。
ボーナス中の示唆演出
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後またはART終了後か
 ら規定ゲーム数(800ゲームor1000ゲ
 ームor1200ゲーム)消化で天井到達
 となり、天井到達後は潜伏を経
 てARTに突入する。
ο規定ゲーム数消化毎に天井到達抽
 選を行い、天井到達からのART突
 入時は3セット以上継続が確定とな
 る(最大1200ゲーム消化で天井到
 達が確定)。
・ART準備状態(ART告知後〜RT突
 入リプレイ成立間)が50ゲーム継続し
 た場合はART準備天井到達とな
 り、大空賊モード突入が確定する。
◆設定変更時
・設定変更時は天井までの消化ゲ
 ーム数がクリアされる。
・設定変更時は内部状態移行抽選
 が行われる(液晶ステージは艦内ステ
 ージor街ステージを各50.0%で選択、
 液晶背景は昼背景でのスタートとな
 る)。
※ストーリータイム中を除く通常時でのAM
 4:00またぎ電源復帰時は低確率
 でのスタートとなり、それ以外は全
 て引き継がれる(液晶ステージは艦
 内ステージor街ステージを各50.0%で
 選択、液晶背景は昼背景でのスター
 トとなる)。
※RAMクリア時は全ての状態がクリアさ
 れ、内部状態移行抽選が行われ
 る(尚、RAMクリア時は内部RT状態で
 のスタートとなる)。
◆モアライフ機能搭載
・モアライフ機能では実機のカスタマイズや
 データ分析などサブコンテンツの利用、
 壁紙や着ボイスなどデジタルコンテンツ
 の入手が可能。
◆有効ライン
・有効ラインは中段揃いのみの1ライン。

ボーナス同時当選期待度

●ボーナス単独抽選確率
◆BIGボーナス(赤7揃い)
設定1 1/65536.00
設定2 1/65536.00
設定3 1/65536.00
設定4 1/65536.00
設定5 1/65536.00
設定6 1/32768.00
◆BIGボーナス(青7揃い)
設定1 1/65536.00
設定2 1/65536.00
設定3 1/65536.00
設定4 1/65536.00
設定5 1/65536.00
設定6 1/21845.33
◆REGボーナス(赤7・赤7・青7)
設定1 1/65536.00
設定2 1/65536.00
設定3 1/65536.00
設定4 1/65536.00
設定5 1/65536.00
設定6 1/32768.00
◆REGボーナス(青7・青7・赤7)
設定1 1/65536.00
設定2 1/65536.00
設定3 1/65536.00
設定4 1/65536.00
設定5 1/65536.00
設定6 1/32768.00
◆単独ボーナス合成
設定1 1/13107.20
設定2 1/13107.20
設定3 1/13107.20
設定4 1/13107.20
設定5 1/13107.20
設定6 1/7281.78

●ボーナス出現率
◆BIGボーナス(赤7揃い)
設定1 1/697.19
設定2 1/675.63
設定3 1/655.36
設定4 1/636.27
設定5 1/618.26
設定6 1/595.78
◆BIGボーナス(青7揃い)
設定1 1/697.19
設定2 1/675.63
設定3 1/655.36
設定4 1/636.27
設定5 1/618.26
設定6 1/595.78
◆REGボーナス(赤7・赤7・青7)
設定1 1/1724.63
設定2 1/1598.44
設定3 1/1489.45
設定4 1/1394.38
設定5 1/1310.72
設定6 1/1213.63
◆REGボーナス(青7・青7・赤7)
設定1 1/1724.63
設定2 1/1598.44
設定3 1/1489.45
設定4 1/1394.38
設定5 1/1310.72
設定6 1/1213.63
◆BIGボーナス合成
設定1 1/348.60
設定2 1/337.81
設定3 1/327.68
設定4 1/318.14
設定5 1/309.13
設定6 1/297.89
◆REGボーナス合成
設定1 1/862.32
設定2 1/799.22
設定3 1/744.73
設定4 1/697.19
設定5 1/655.36
設定6 1/606.81
◆ボーナス合成
設定1 1/248.24
設定2 1/237.45
設定3 1/227.56
設定4 1/218.45
設定5 1/210.05
設定6 1/199.80

●ART突入率
◆ART初突入率
設定1 1/372.2
設定2 1/321.4
設定3 1/349.4
設定4 1/264.5
設定5 1/331.5
設定6 1/231.7
◆トータルART突入率
設定1 1/148.9
設定2 1/141.4
設定3 1/132.9
設定4 1/118.1
設定5 1/100.6
設定6 1/90.5

●小役確率
‐通常時(リプレイ確率)‐
・通常リプレイ
設定1  1/32.36
設定2  1/32.43
設定3  1/32.49
設定4  1/32.56
設定5  1/32.62
設定6  1/32.69
・エリシオン目
設定1  1/1560.38
設定2  1/1424.70
設定3  1/1310.72
設定4  1/1213.63
設定5  1/1129.93
設定6  1/1057.03
・大エリシオン目
全設定  1/65536.00
・下段BAR揃い
全設定  1/32768.00
・6択RT突入リプレイ
全設定  1/9.50
・共通ART突入リプレイ
全設定  1/32768.00
・共通転落リプレイ
全設定  1/32768.00
※6択RT突入リプレイは押し順正解でRT突入リプレイ入賞、不正解時は通常リプレイ入賞(実質RT突入リプレイ出現率は1/56.99)。

‐通常時(リプレイ確率以外)‐
・左リール第1停止ベル
設定1  1/13.16
設定2  1/13.11
設定3  1/13.07
設定4  1/13.02
設定5  1/12.97
設定6  1/12.93
・中リール第1停止ベル
設定1  1/13.16
設定2  1/13.11
設定3  1/13.07
設定4  1/13.02
設定5  1/12.97
設定6  1/12.93
・右リール第1停止ベル
設定1  1/13.16
設定2  1/13.11
設定3  1/13.07
設定4  1/13.02
設定5  1/12.97
設定6  1/12.93
・共通ベル
設定1  1/5461.33
設定2  1/1213.63
設定3  1/682.67
設定4  1/474.90
設定5  1/364.09
設定6  1/295.21
・弱スイカ
設定1  1/91.02
設定2  1/90.52
設定3  1/90.02
設定4  1/89.53
設定5  1/89.04
設定6  1/88.56
・強スイカ
全設定  1/327.68
・弱角チェリー
設定1  1/91.02
設定2  1/90.52
設定3  1/90.02
設定4  1/89.53
設定5  1/89.04
設定6  1/88.56
・強角チェリー
全設定  1/390.10
・中段チェリー
全設定  1/6553.60
・チャンス目
設定1  1/109.23
設定2  1/108.50
設定3  1/107.79
設定4  1/107.08
設定5  1/106.39
設定6  1/105.70
・リーチ目役
全設定  1/2730.67

▼通常時捕捉表記
▽同時当選ボーナスを除く確率
※同時抽選小役全て設定差ナシ。

【50枚あたりの平均G数】
設定1  32.16G
設定2  32.36G
設定3  32.57G
設定4  32.77G
設定5  32.98G
設定6  33.18G

‐通常エリシオンゾーン中‐
・通常リプレイ
全設定  1/3.65
・BAR揃い
全設定  1/7.94

‐大エリシオンゾーン中‐
・BAR揃い
全設定  1/1.50

‐ART準備中(RT突入リプ入賞後)‐
・ハズレ
設定1  1/93.22
設定2  1/88.68
設定3  1/84.56
設定4  1/80.81
設定5  1/77.37
設定6  1/71.62

‐ART中‐
・BAR揃い
全設定  1/250.14
・ハズレ
設定1  1/112.99
設定2  1/104.03
設定3  1/96.38
設定4  1/89.78
設定5  1/84.02
設定6  1/78.96

‐BIG中‐
・ベル
全設定  1/1.07
・BARテンパイハズレ
全設定  1/16.95
・BAR揃い
全設定  1/129.77

‐REG中‐
・ベル
全設定  1/1.00
・BAR揃い
全設定  1/8192.00

●機械割(%)
設定1 96.7   設定4 105.5
設定2 98.4   設定5 110.9
設定3 100.1   設定6 116.3

●打ち方
◆通常時(順押し手順):左リール枠
 上〜上段にBARを狙い、停止型に
 より打ち分ける。
・左リールに角チェリー停止時→中リールを
 フリー打ちし、右リールにいずれかの
 ボーナス図柄を狙う。
ο角チェリー停止時は右リール中段にボー
 ナス図柄が停止すれば強角チェリー、
 それ以外は弱角チェリーとなる。
・左リールに中段チェリー停止時→中右リ
 ールにBARを狙う。
ο中段チェリー停止時はBAR揃いも同
 時に出現すれば大エリシオン目とな
 る。
・左リール上段にスイカ停止時→中リール
 にスイカを狙い、右リールは適当でOK。
οスイカ揃い時は上段揃いで強スイカ、
 斜め揃いで弱スイカとなる(斜めスイ
 カテンパイハズレ時はエリシオン目、上段スイ
 カテンパイハズレ時はリーチ目となる)。
・左リール下段にBAR停止時上→中右
 リール適当でOK。
ο左リール下段BAR停止時は右上がり
 に[BAR・ボーナス図柄・ボーナス図柄]
 が停止すればチャンス目となる(尚、
 チャンス目成立時にはリール枠フラッシュが
 発生する)。
◆通常時(中押し手順):中リール上
 段付近にスイカを狙い、停止型によ
 り打ち分ける。
・中リール上段にスイカ停止時→左リール
 にチェリーを狙い、右リールは適当でOK
οこの停止目からの対応役は通常
 リプレイorRT突入リプレイor大エリシオン
 目となる。
・中リール中段にスイカ停止時→右リール
 をフリー打ちし、左リールにチェリーを狙
 う。
οこの停止目からは右リールのスイカ停
 止位置で対応役が異なり、右リール
 上段スイカ停止時は弱角チェリーorエリシ
 オン目orリーチ目、右リール中段スイカ停止
 時は強スイカor中段チェリー、右リール下
 段スイカ停止時は弱スイカor強角チェリー
 orチャンス目となる。
・中リール下段にスイカ停止時→中右リー
 ル適当でOK。
οこの停止目からの対応役はチャンス
 目orハズレとなる。
・中リール上段にベル停止時→中右リー
 ル適当でOK。
οこの停止目からの対応役はベル
 となる。
・中リール中段にベル停止時→中右リー
 ル適当でOK。
οこの停止目からの対応役は各リ
 プレイorベルorハズレとなる。
◆ボーナス中:[BARを狙え!]ナビ発生
 時は各リールにBARを狙う(ナビ非発
 生時は適当でOK)。
◆ART中:特定演出発生時は対応
 手順で消化。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
 し順でリールを停止させる。
・[BARを狙え!]ナビ発生時→各リール
 にBARを狙う。
・上記以外時→通常時と同様手順
 で消化。



[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ