風光明媚

□偽彼氏
1ページ/2ページ



…ほんとに来た。

「やあやあ、今日もいい天気だねぇマイスウィートハニ―!」



…空、あたしの心みたくどんより曇ってますけど。
っていうか誰がスウィートハニ―だよ。


頭の中を高速で駆け巡った突っ込みが口から出ることはない。

曲がりなりにもこの人はバイト先の客だ。


「今日は曇ってますよ。」


「またまた…照れてついつい僕に冷たく当たってしまうハニ―もかわいいよ!」

「すみません、ハニ―じゃありませんから。」


「ああ、そうだったね。そういえばまだ婚姻届を出してないなぁ。」


あたし=妻の公式が成り立ってしまっているこの男の頭を、手に持っているビール瓶でかち割りたい衝動に駆られるも、必死にこらえた。

「あなたとは結婚できません。無理です。だいたいあたしの好みは…。」


そこまで言って、あたしの言葉は止まる。

好み…うーん…。




目の前のうざい男の特徴。

顔はすごくいい。

柔らかい雰囲気。

少したれ目で、金色の髪。

身長はそこそこで、細身。

見た目はほんとにいい人。


でも、中身は自己中心的考え方で人の話しなんてまるで聞いてない、自分勝手な人だ。



そうだ。


「あたしの好みは釣り目で雰囲気がワイルドで、でもほんとは優しくてあたしの話をちゃんと聞いてくれる人です!」


あたしは口から出まかせで、男と真逆のタイプを口にした。

どうだ、ここまで真逆だったらあきらめがつくでしょうよ!!














しかし。

目の前の男は、あたしの想像を超えていた。



「僕の目の造りや雰囲気何かは違うが、残りは全部君のタイプに当てはまっている!
またそっけない態度を取って…君はどれだけ恥ずかしがり屋さんなんだ?」
次へ  

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ