real time


◆めっちゃ真面目なお話。 

1期嫌いor2期命って方は、
全力疾走で逃げてください。
見てからの批判の言葉は受け付けませんぜ。

おk?


はい、長くなります。
あたしは前作アニメからハマり、漫画を読み、ハガレンを好きになりました。

1期の方は、漫画とは違ったオリジナル作品。
オリジナルでありながら、あそこまで深い作品で心に残る作品は初めてでした。
シリアスが多く含まれ、オリジナルキャラも設定されている。
原作ファンからは不評だったといわれていますが、あたしはそう思いません。

今でも、前作ハガレンの曲を聴くと、ガチで号泣しちゃってますからね。
1期作には、いろいろ思い入れがありましたから。
もう、すばらしいの一言でした。



それから、またアニメ化決定したときは本当に嬉しかったです。
結構楽しみしていたのだけど…展開の速さには驚きました。
ニーナのシーンも短く、ギャクの取り入れに力をいれ、
完全原作ストーリにもかかわらず、無駄にカット&オリジナル。

前作品がシリアス多めだから単純に軽く見えるだけかもしれません

原作に沿るのなら、完璧に沿ってくれたほうが、良い作品に
なっていたと、考えてしまいます。
少なからず、あたしはそれに不満を感じてしまいました。


まあ、前作を知っているとどうしても比べてしまうんでしょうね。
「前作のほうが〜」「前作の監督だったら〜」ってね。
そこが悪いところだと自分でも反省してます。
 
リンやグリリンが活躍するのはすごく嬉しいです。
やはり原作と同時に終わらせるためにはカットも必要でしょう。

だけれど、だからといって、無駄な&感動場面をカットをし、変にオリジナルは嫌です。
もうすこしうまくまとめることは、前作監督にはできたと思います。

まあ要するにあたしが言いたいのはですね…

「中途半端にしか原作を再現できないのであれば2期は、アニメ化するべきではなかった」

という個人的意見であり、ただの愚痴に過ぎませんのであまり深く考えないでくださいね!汗


更新放置すいませんでした!
テストに宿題に塾の宿題…、最近はアニメを見る余裕もなくてかなしいぜ…
あ、小説のほうはいくらでもリクをくれれば描かせていただきますので、遠慮なく言ってくださいね。待ってます。



2010/04/17(Sat) 16:22

[コメント書込]

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ